こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

またまた久方ぶりの投稿になってしまいました焦

書きたいことは色々とあるのですが、

とりあえず次のお弁当の日が来てしまう前に前回のお弁当のお話

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

先週の水曜日は幼稚園のじゃがいも掘りの予定でした。
が、残念ながらあいにくの雨かさ
というわけで、本来午前保育の水曜日ですが、お弁当を持って登園曲げわっぱ
この日はパンパンがいい〜
というリクエストに従い洋風のお弁当にお食事
 
 
*きな粉パン
*シェパーズパイ
*枝豆
*ミニトマト
*ゆで卵

 

 
お花さんのゆで卵はすでにお弁当の必須アイテムとなりつつあります。
(朝ごはんにこの半分を食べるのも楽しみみたい)

 

 

 
普段のご飯に比べるとだいぶ少ないので足りないかな?
いつもは幼稚園から帰ってくると
シャワーを浴びて
牛乳とおやつを召し上がり
夕方までお昼寝タイムとなるので、
雨で幼稚園でお外遊びをしていないのでシャワーは不要だし、
ベビーカーを押してのお迎えでいつもより時間がかかるし(いつもは自転車)、
特別にパンを一つ持って行き、、、

 

 

 
帰り道、ベビーカーの上で
シェパーズパイの具を巻き込んだ米粉の渦巻きパンを
あっという間に食べ終えて、
パンパンもう一つ!
幼稚園では家ではできないような遊びをしたり
全力で遊んでくるので疲れるしお腹もすくよねウマッm
 
いつも空っぽのお弁当箱をありがとう〜♪
 
ペタしてねどくしゃになってね!