こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

今日はポカポカでしたね太陽

東京は桜もあっという間に満開桜

お花見にも行きたいけれど、床上げ前の身としては今年は桜を拝めなそう桜

八重桜に期待かな桜

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

春はお花がたくさん咲いて明るいエネルギーに満ち溢れた雰囲気で大好きな季節です。

中でも好きなのはバラとジャスミン。

娘の名前はジャスミン(茉莉花)の漢字から一文字とって付けました。

(さすがに薔薇の漢字を使うのははばかられ(笑))

 

そんなわけで我が家のお庭には娘が生まれる一昨年メモリアルジャスミンを植えました。

 

 

そろそろ自宅のジャスミンは咲きそうと夫から連絡がメール

 

ついでにこれまた好きな春のお花、ミモザも植えたのです。

 

 

赤ちゃんのウンチって

胎便→移行便→普通便

と変化しますが、この最後の普通便ってミモザのお花そっくりって思うのは私だけ?

あまり同意を得られないのですが、娘の時に赤ちゃんのウンチってミモザのお花だな〜

と思っていたのですが、息子のウンチもやっぱりミモザのお花に見えます(笑)

 

 

昨年はこのミモザのお花でスワッグを作りましたミモザ

今年はもう少し気合を入れてリースを作ろうと張り切っていたのですが、

実家にいる間に咲き終わってしまうかな〜ミモザ

来年こそリースを作ろうキラキラキラキラ

 

ペタしてねどくしゃになってね!