おはようございます太陽

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

なんだか毎日何をしているわけでもないのにあっという間に過ぎ去ります。。。

2歳差育児、想像以上に壮絶∑!!

 

 

息子のことを抱っこしたがったり、

泣いているとイイコイイコしてあげたり、

私がオムツ替えしているとお尻ふき渡したくなったり、

可愛がりたい気持ちもいっぱいだけれど、

娘はプチ赤ちゃん返り中ですらぶくま

 

一番驚いたのは、

「赤ちゃん抱っこ〜」と言って私の膝に横たわり、

授乳服の授乳口を開けて

おっぱい飲〜む〜

え〜!?

10か月で乳離れした娘はおっぱいを自分が飲んでいた記憶がないみたいで、

他の子達が飲んでいても全く気にする素振りもなかったのに・・・

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

そんなこんなで娘ちゃんもフラストレーションが溜まっていそうなので、

先日お教室で習った米粉の成形パンが大活躍キラキラ

 

今回は、成形は私が済ませて上のトッピングを娘に依頼しました。

パンの表面にごまやレーズンをつけてもらうお仕事、

大喜びでニッコニコキラキラ

 

 

ママと焼いたパンパ〜ン!

 

ともりもり食べてくれて、

少しでも娘の癒しになったならよかった好

 

これまで寝かしつけ不要だった娘なのに、毎晩寝かしつけも大変ダッシュ

でも、先日寝かしつけ中に息子の泣き声が聞こえてきたら、

赤ちゃん泣いてる!

ママ、行って〜

と私に息子のところに行くように促してくれて、

きっと娘の中でも色々と葛藤があったりするんだろうな〜

なんだか切なくなっちゃいました><;ホロリ

 

こちらも大変だけど、娘も大変涙

ベビも娘に比べたら相当抱っこされていないしベッドに放置されて可哀相だけれど、

娘の心に穴があかないように、注意しないとと思ったりするのでした。

 

ペタしてねどくしゃになってね!