こんばんはコンバンハ!

1歳10か月のアレルギーっ娘ママのHIROKOですペコリ

 

今日は子連れで参加出来るお料理教室へ♪

子連れOKでも託児なしだとなかなか話もそぞろになりがちですが、

託児付きのお料理教室なのでありがたい〜♪

作ったお料理でのランチタイムは子供も入れてなお嬉しい好き

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

本日のテーマは

甘夏はっさく

娘の大好物なので喜ぶかな〜と期待しながら調理

 

 

全て甘夏を使ったお料理ですはっさく

 

 

・マーマレード

・スペアリブ

・ライスサラダ

・チーズケーキ

 

 

スペアリブとサラダは好きそうかな?と思ったのですが、

どうもお気に召さなかった様子・・・

とはいえ、私はどれも美味しくいただき大満足きらきらキラキラ

一緒に参加した1個下の女の子は甘夏のチーズケーキがお気に入りでしたが、

残念ながら小麦が使われているしそもそも我が家はお砂糖デビューしていないので❌

 

 

でも、朝焼いて持って行った米粉パンが、

信じられないくらいふわふわ〜に焼きあがって、

娘はひたすらパン食い人に

念のため持って行ったお弁当も手付かずでしたが、

きっとお友達と一緒に託児で遊んでいただいて楽しいモードになっちゃったのかな

 

 

ほうれん草パウダーを入れたので気休めにお野菜もとれた苦笑

晩御飯は完食だったしよしとしよ〜OK

 

今日の米粉パンは朝急いでいて発酵時間が短かったのですが、

もしかするとそれが成功要因かも!?

いつもちょっと過発酵気味だったのかもしれません・・・????

要ウォーッチm.glass*

 

ペタしてねどくしゃになってね!