こんばんはコンバンハ!

1歳10か月のアレルギーっ娘ママのHIROKOですペコリ

この週末は娘大ハッスルな2日間でした♪

 

今日は寒い中駒沢公園に遊びに行ってきましたキラキラ

気温は低いけれど、とっても日差しがポカポカで、

日向は暖かく過ごしやすかった〜太陽

とはいえ、娘の相手は夫に任せて

撮影隊に専念した妊婦としては、

お腹パンパン張りまくり寒い

 

 

でも、刺激大好きな娘は、

久しぶりに大好きなリス公園の大滑り台で遊べて大喜びすべりだい
 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

昨日は大人10名、子供9名での持ち寄りランチ会ランチ

お友達たくさんで娘は大喜びsei

お兄ちゃんにおてて繋ごうと近づいては逃げられ追いかけたり

(まさかオトコを追いかけるタイプ!?)

一緒に棚に隠れてみたり、

何もなくても楽しめるって素敵キラキラ

 

私はパン担当だったので、

朝から4回オーブンを回してキッチンはフル稼働ためいき

 

 

こちら小麦のパンたち

大人用にはお料理にも合わせやすいオリーブオイルを使ったプチパンあんぱん

子供用にはいつも人気のさつまいもパンやきいも

 

 

娘にはさつまいもの米粉パンポンデケージョ

見た目はちょっと・・・

でも中はフワッフワ外は程よいさっくり感で、

やっぱりこのパンは美味しく焼けるみたい

 

ポイントは

・牛乳

・さつまいものピュレ

かな〜?

あと焼成温度!?

 

米粉パンの研究はまだまだ謎だらけですが、

安定して美味しく焼けるレシピがあるってありがたい〜はぁと+ティアラ

 

ペタしてねどくしゃになってね!