文京区にあるバレエに詳しい治療院にいき治療をしてもらったら膝は良くなりました!
名医発見です。
治療はツボを金属の棒でおしてもらういわゆる東洋医術で痛いとか苦しいとかは一切ありませんでした。
今後の為のトレーニング方法とかを教えてもらって大満足です。
院内は患者さんで混んでいました。ダンサー以外の人がほとんどのようですがかなり人気のある病院でした。


ところが。

また別の問題が発生してやはり発表会は見送るかもしれません。

一昨日からひどくお腹が痛むんです。病院に行ったらエコー検査で腎臓が腫れていると言われました。ともかくねじるだけでも、寝ているだけでもしみる痛さ。

不安になって医師である身内に電話をしたら、腎臓にしては私の症状はおかしいと。まず腎炎になったらまず発熱するものらしく、最初に行った病院のお爺ちゃん先生はエコーをみて結石ではないと断言しましたが、身内曰くエコーでは結石のあるなしは判断しきれないのだとか。

あっちの医者、こっちの医者で言うことが異なり困惑。

仕方ないので明日はお爺ちゃん先生に診てもらったあと、CTスキャンのある病院に行きます。

というわけでバレエの発表会出演がまたもや危うくなってきたのですが、不思議と悲しいとかは感じません。ともかく腹痛をなんとかしないといけないし、また舞台の機会はいくらでもあると思っています。私はシブトイのです。フフフ。