葛西臨海公園へ遊びに行ってきました。

マグロの回遊が見られる貴重な水族館を有している

こちらの花形スターは、やはり、マグロ!ペンギン!


エサあげのショーも時間ごとに行っているので、行かれる方は

時間を確認してから行動されると良いと思います。

体長1メートルはあろうかとう本マグロの餌の取り合いは

大変な迫力でした。


けれど、本日、一番いやされたのはこちらです。


動物ふれあいコーナーにいた、エイ。

ぽかぽか散歩道


エイは水槽のコーナーを曲がるときに片方のヒレを水中からだして

壁をびたんびたんびたんとはたきながら泳ぎます。


さわり心地は、水に濡らしたはんぺん。

見学者に近寄ってきてはにょきーっと頭を出して愛想を振りまく人気者です。


さしずめ営業部長といったところ。


エイにちょっと触ってはたまたま隣にいた知らない女性と、

きゃーきゃーやってきました。同じ水槽に猫鮫もいたけれど、

こちらはやっぱり鮫肌でさわり心地ざらざら。

やっぱりエイ君がいいなぁ。


小さな水族館だから、あっという間に見学も終わるかと

思っていたけれど昼食後に入館して、出口をでたら

もうこんな夕焼けが広がっていました。

ぽかぽか散歩道

池の水面に夕焼けがうつりこんでいます。



下の写真はその後、水族館のショップで購入した、エイ君の

ぬいぐるみ。 すべすべの手触りとビタンビタンされたひれが

良い感じに再現されていてキャッチ・マイ・ハート(*^▽^*)
ぽかぽか散歩道


我が家に来客があったら、布団の中にこのエイ君の

ぬいぐるみを忍ばせておいて反応を見よう。( ̄▽+ ̄*)


うふふふ( ´艸`)

葛西臨海公園はお子様連れの家族だらけでした。

どこも和気あいたい楽しそう(^∇^)

ウミガメに見とれていて、乳母車につまずいて転び、

乗っていた赤ちゃんを泣かせてしまうという大人として

痛いミスもしでかしましたがまあまあ、楽しい一日。

晴れている時は、お弁当を持って森や野原を

散歩するのも気持ちが良さそうな場所ですね。