とうとう我が社でもインフル対策が本格化してきました。
社内にはマスクをしていないと入れません。
また、管理チームが巡回して従業員のマスク着用を
チェックしています。
消毒薬の散布も行われ、私たちの行動も制限がかかっています。
全員がマスクしている姿は異様そのもの。
チーム・バティスタ状態です。
朝のニュースでコメンテータが「あんまり過剰なのもね」
とおっしゃっていましたが、注意を怠っていて本格的に
蔓延しだしたりしてからでは遅いのです。。
少なくとも、社内で感染者一号となったら、
申し分けなさすぎて切腹の心境になるかもしれません。
因みに聞いた話、ヤフオクでマスクが一箱9000円ほどで落札
されているとのことです。(通常価格900円程)
そこまでしないと手に入らなくなっているのでしょうか。
なんだかおかしな事になってきましたよ。
皆様もお気をつけくださいね。