予約状況 * ニューアイテム * ジオン軍機 | HAIR SALON ISONO's BLOG

HAIR SALON ISONO's BLOG

相模原にある「ヘアーサロンいその」で~す。
このブログでは、お店の事やプライベートの事を
載せていきますので、良かったら覗いて見て下さい☆☆

営業時間 9:00~
  ※カット最終受付18時まで
定休日 毎週火曜日/第1、第3月曜日

おはようございます。

 

いつもヘアーサロンいそのを御愛顧頂き、

誠に有難うございます。

 

今日も元気に営業させて頂いてます。

 

 

 

まずは予約状況をお知らせ致します。

 

 

今日は15時以降の予約がいっぱいになりましたので、

早めの時間が空いてますので、御来店予定の方は

是非お電話での御予約を宜しくお願い致します。電話音譜

 

 

11日(土) 10:30以降空きあり

 

12日(日) 13:00以降空きあり

 

13日(月) めっちゃ空きあり

 

14日(火) 定休日

 

15日(水) 12:00以降空きあり

 

 

※ 1日1回のブログ更新の為、ご希望の時間に

  すでに予約が入ってしまってる場合もありますので、

  予めご了承下さい。

 

 

 

 

ニューアイテムが入りました。キラキラ

 

 

 

アメトーークの番組で「スキンヘッド大好き芸人」で

紹介された、スキンヘッドが楽に刈れるシェーバーを

購入してみました。キラキラ

 

 

シェービング範囲がデカいので、

かなり楽に刈れますね。グッド!ゲラゲラ

 

 

 

 

盆栽のように難しいブローススタイル(角刈り)も、

このタイプのカット時間は30分近くかかるのですが、

20分ちょいで刈れるようになりましたね。キラキラ

 

 

夏になったらツルッツルにしちゃいましょうよ。パーゲラゲラ

 

 

作業率アップ出来ましたね。キラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、先日父のお客様からちょっと古めのプラモデルを

戴いたんですね。アップアップ

 

 

しかも3つも。。。爆  笑

 

積みプラをしていたみたいでして、箱が少々

潰れかかってましたし、まぁ~味のある古さを感じる

ような色褪せ方をしていましたね。爆  笑

 

 

 

しばらくスナップフィットタイプを作っていたので、

久々に接着剤使用タイプを手にしますね。キラキラ

 

 

 

もともと零戦が作りたかったので、

まとめて2機を制作。。。キラキラ

 

 

上差し塗装しやすくする為、一気にサフを吹いて保管。

 

 

色々とYahooで塗装イメージの画像を見ていましたが、

何かマニュアル通りに作るのも嫌で、、、

 

 

 

 

 

「そうだ、ガンダムのデカールいっぱいあるから、

ジオン軍仕様にしてしまおう!!」っと思い。。。

 

 

 

 

それで数日後。。。

 

 

 

 

 

量産型ザクのカラーリングにしてみました。キラキラ

わざわざザク用の塗料を買ってしまいましたわ。ゲラゲラ

 

ウエザリングカラー(汚し塗り)をして、

色んな所にシルバー色や赤錆色といった物を使って

ダメージ傷の再現をしました。

 

 

 

ザクと並ぶとカッコいいですよね。キラキラ

 

 

この勢いで、シャア専用の零戦も作っちゃいます。キラキラ

 

このキットは人間も付いてたので、無理やりシャアみたいに

カラーリングしちゃいました。グッド!ゲラゲラ

 

シャアタイプはどちらかというとキレイに作りたかったので、

ウエザリングカラーしないでピカピカに仕上げる為に、

最後にクリアを吹いてツヤッツヤにしちゃいました。キラキラ

 

デカールもカッコ良く際立っていて、めっちゃ強さを

感じさせますね~。アップアップ

 

 

 

シャアザクと一緒にパシャリカメラキラキラ

 

 

ガンプラ好きな少年や、僕より年上のガンダマンな

お客様の目に絶対に止まるはずです。グッド!ゲラゲラ

 

 

いや~、本当にシャアカラーはカッコ良いなぁ~。ゲラゲラ

 

 

 

ショーケースがいっぱいなになりましたので、

もう作りません。。。ww

 

 

 

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

 

当店は完全予約制です。パーゲラゲラ

 

 

御来店予定のお客様は、是非お電話での御予約を

宜しくお願い致します。電話音譜

 

 

 

他のお客様の御予約もある為、必ず予約時間の

5分~10分前に御来店下さい。パーにやり

 

 

15分以上の遅刻で、「施術内容の変更」あるいは

自動キャンセル扱い」とさせて頂く事があります。

 

 

当店はたくさんスタッフが居るような大型サロンでは

ありませんので、あまり融通は利きません。パーにやり

 

 

スムーズに接客が出来るように、頑張って取り組ませて

頂いてますので、どうぞご理解とご協力を宜しくお願い

致します。キラキラ