皆様こんにちは。

サロンラヴィ みちです。

 

みなさまは歯医者さんには定期的に行かれますか?

私も先日、娘とともに歯医者さんに行きました。

 

そこで、歯医者さんと話題に上ったのが

お顔の筋肉をほぐす大切さ!!

 

お顔の筋肉をほぐすと、

小顔美人になれるのはもちろんですが、

お顔の健康にもつながっているので

お口の健康とともに非常に重要です。

 



今回、歯医者さんと話していて話題に上ったのは

お顔の中で食いしばり、食事の時に使われる

 

咬筋

 

と呼ばれる筋肉。

 

この筋肉は、頬~耳の横についている大きな筋肉で、

エラハリや二重あご、ほうれい線の濃さ、

口角の歪みなどにも関係して

お顔の印象付けに関係している

特に重要な大事な筋肉です。

 




この筋肉が固いと

筋肉についている骨も一緒に引っ張られて歪み、

 

筋肉の動きが悪くなると顎関節も固まり、

悪化すると顎関節症になる危険性も!

 

口が開かなくなってきたな~とか

口を開いたときに顎がガクガク音が鳴る、

という方は

特に要注意。

 

咬筋をしっかりほぐすことが

必要となってきます。

 

歯医者さんに、

 

「顎関節症など、

お顔のトラブルを防ぐためにすると

良いことは?」

と尋ねると

 

「歯医者では、

マウスピースを作ることで

就寝時の食いしばりの予防を

お勧めしています。

 

また、

ストレスを溜めないことと、

お顔のマッサージも有効です

 

とのこと。

 

特に咬筋をしっかりほぐすと、

お顔の健康を守れるだけではなく、

筋肉がほぐれることでエラハリが解消され、

むくみにくくなるため、

どんどん小顔になり

気が付けばフェイスラインの美しい小顔美人に!!!

 

お時間がふっと出来たら

グーの手でお顔の頬の横の硬い筋肉を

グルグル

ほぐしてあげて下さいね!

 



ちょっと、もう、

どうして良いかわからない!

 

セルフケアでは効果がイマイチで・・・

 

という方は

ぜひ一度

プロの手を借りに来てくださいね。

 

日常のセルフケアで取り切れないコリや

筋肉のハリを

スッキリほぐして

小顔美人になりましょう♪

 

もちろん、セルフケアを

よりよくするための方法も

お伝えしています!

 



  


頭と足からすっきりが続くサロン 

ラヴィ】

マイナス5才の心地よい体へ☆

ラヴィは小顔矯正ヘッドスパと

リフレクソロジー(足つぼ)サロンです

10時~18時 不定休

東武アーバンパークライン馬込沢駅徒歩3分

ご予約はこちらから↓

日程を選択して24時間WEB予約

アクセス↓

https://ameblo.jp/ravisalon-chiba/entry-12724262447.html



メニュー↓

レゼルバ予約サイト (reserva.be)

【初回体験】おすすめ!

小顔矯正ヘッドスパプレミアム ¥11,000

リフレ+小顔矯正ヘッドスパ(足湯付き) 120分

【web予約】

https://reserva.be/ravisalon

コスモスサロンLINEコスモス

サロン名になっていますが私、オーナーみちとの直通LINEです。

施術に関するお問い合わせ、ご予約もお気軽にどうぞ~おねがい

お得な情報も配信中☆みちとの直通LINE

【ホームページ】

https://ravi-chiba.com/

【住所】

273-0048

千葉県船橋市丸山5-1-3-3

【営業時間】 10:00-18:00

【アクセス】

東武アーバンパークライン徒歩3分

付近にコインパーキングあり

↓サロンまでの道順

https://ameblo.jp/ravisalon-chiba/entry-12724262447.