おはこんばんちは皆さん!

 

今日もスイッチ版マイクラBEやっていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

最近鉄が不足気味なんですよねぇ~( ゚∀゚)ホレバ?

 

 

鉄道とか…

 

 

 

自動かまどとかで鉄の消費が激しい!

 

村人の確保トロッコにも鉄が…( ゚∀゚)ホレバヨクナイ?

 

 

この慢性的な鉄不足を解消するにはもうアレしかない!( ゚∀゚)ブランチダネ?

 

 

 

アイアンゴーレムトラップ!( ゚∀゚)ナンカチガクネ?

 

 

ゴーレムよ…君のシは無駄にはせぬ!

 

 


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 | おまわりさんコイツです! |
 \_  ________/
    ∨    ___
        ,r'つ@=,r'
    ∧_ ∧.| (・∀・ )
    (・ω・´ )、/~У ̄|゙i
   ゚こ、  つ |=◎=∪
     しー-J (_(__)

 

 

今回は鉄採取専用のトラップにしようと思いましたが

 

やっぱ交易もしたいので窓からできるようにしました!

 

 

修繕師匠が誕生!

 

この修繕に目がくらみ、この後村人が脱走して大事件になりました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

大半の村人が処理層に落ちてお亡くなりに…

(↑テンパッてこの時のスクショは取れませんでしたw)

 

マグマをディスペンサー式にしといて良かったぁ(゚ω゚;A)

 

なんとか修繕師匠を確保に成功!

 

 

BE版は村人と同じ高さにゴーレムがスポーンしやすいようなので

 

沸き層は村人の高さに合わせました( ゚∀゚)ヘェ

 

この形でもわりと鉄は集まりますねぇw

 

 

これでレールもホッパーも安定して作れそうです( ゚∀゚)フーン

 

多少の被害はありましたが、これもマイクラあるあるでしょうw

 

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 | おまわりさんコイツです! |
 \_  ________/
    ∨    ___
        ,r'つ@=,r'
    ∧_ ∧.| (・∀・ )
    (・ω・´ )、/~У ̄|゙i
   ゚こ、  つ |=◎=∪
     しー-J (_(__)

 

マイ日ありがとうございます