おはこんばんちは皆さん!

 

今日もスイッチ版マイクラBEやっていきます(`・ω・´)ゞ

 

遂にわがワールドにもビーコンが来ました!

 

 

眩しすぎる!!( ゚∀゚)ケセバ?

 

 

ビーコンは鉄・金・エメラルド・ダイヤブロックをピラミッド状に積み上げて

 

その頂点に設置すると効果を発揮します!

 

 

こんな感じです

 

使う鉱石ブロックにお勧めなのは断然エメラルド!

 

なぜなら交易で無限に入手可能ですから!

 

鉄とか金とか貴重すぎてなかなか使えませんよね?( ゚∀゚)ソウナノ?

 

 

これでワタスもビーコン使いの仲間入りですわい(*´艸`)ウププ♪... Σ(゚ω゚)ビク‼

 

 

効果が発揮される範囲は限られますが

 

これがあれば作業が捗ること間違いなし!

 

ここからが本題!

 

 

雷雨での出来事...

 

あのスケルトンホースは…まさか!?Σ(゚ω゚)ビク‼

 

 

スケルトントラップに遭遇!

 

雷雨の日に雷が落ちた付近で低確率ではありますが

 

スケルトンホースに乗ったスケさんに遭遇できます!( ゚∀゚)ソウナノ?

 

これがいわゆるスケルトントラップ

 

 

基本4体で出現します(1体馬ごと斬り捨ててしまいましたw)

 

スケ馬3体確保!

 

 

スケルトンホースは日光で燃えませんので昼間でも大丈夫!

 

 

なぜかサドルなしでも乗れました!?

 

BE版はそうなのか!?

 

しかしこの後体力が減っていってお亡くなりになってしまい

 

確保出来ずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

BE版はそうなのか!?

 

バグなら修正してほしいですねぇ( ゚∀゚)ソウダネ

 

マイ日ありがとうございます