こんばんは、流手と申します。

 さて、以前に子供用に用意したSDEXスタンダードシリーズ。二つとも完成となりました。

 工具いらずシリーズですね。

 νガンダムのほうは娘が自分で組み立て、ストライクフリーダムのほうは長男が組む予定だったところ泣きが入りまして、ほぼ私が組み立てました。
 ちなみに、娘は二つのうちνガンダムを即決。どちらも格好良いですが、娘はνガンダム派だったようです。


 子供の入門には良いキットでしたが、シールがやや少ない気もしますよね。十分格好良いですが。

 ガンダムに沢山種類があることが上手く子供に伝わらず、説明に困っています。特に長男はストライクフリーダムが言いづらいのか、“オレのニューガンダム”と呼んでいますし。
 余談ではありますが、“ぼく“、“わたし”、“おれ”、“自分の名前“と一人称の安定しないことなんの。

 ともかく、良い刺激となったのではないでしょうか。また補充、あるいは一緒に買いに行きたいと思います。

 以上。