こんにちは、

開運セラピスト

たい しょううん(泰 照雲)です流れ星



今日京都に主人と行って、

一華五葉さんの耀盌(ようわん)を

触らせてもらいました🍀



凄くエネルギー感じた💖

おでこにビンビンきた✨✨✨







白いお花と緑色のある所の間のツルツルした所を

自分に向けて飲むように持ち上げたり、

第三の目(眉間の上)に当たるとエネルギーを感じるとのことで、当ててみた!



第三の目辺りで

ビンビンきた❣️



そのあと、内側の窪みに親指がしっくり当たる所

そこに当てて感じてみた!

やっぱり感じた❣️



すごい😍



ただ

主人は感じなかった💦

やっぱり感じようとしないと感じないのかな!



耀盌(ようわん)は、

「出口王仁三郎」師の作品。



調べてみると、




『大本教祖「出口王仁三郎」師は言わずと知れた霊的巨人。 この王仁三郎師が全霊を指先に集中して制作されたのが「耀琓」(ようわん)と呼ばれる楽焼の茶碗です。国内外での美術的評価も高く、かの瀬戸内寂静師は「王仁三郎の心臓」と評しています。 表面には数千個の穴があけられていますが、一つの穴ごとに王仁三郎師が言霊をこめています。数ある「ようわん」の中でも日本文化研究家「山口隆之」先生が所有されている「ようわん」は歴史を作ってきたといえる逸品です。