TVで、

パワースポット分杭峠(ぶんくいとうげ)の

話しをしていて行ってみたいと思っていたので

長野県まで行って来ました🩷



分杭峠は、

「気場」と呼ばれる

「パワースポット」があります✨


「ゼロ磁場」で有名です。


また

火伏の神を祀る秋葉神社へつながる信仰の道

「秋葉街道」として利用されてたそうです。


「ゼロ磁場」とは

地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、

➕と➖の力が押し合い、

互いの力を打ち消し合っている場所のことです。



2つのエネルギーが向き合い、

本来発生するはずのエネルギーが

見かけ上はゼロになっている状態です。



そこは巨大な「気場」が発生するようです。

そのためゼロ磁場にいるだけで体調が回復したり

免疫力が高まったりするそうです。



そのせいか、そこで働いているおじ様が

腰の治療に当てに来てる人がいると

お話しされているのが聞こえてきました。




分杭峠の近くまで来ると、

天龍橋があららました。



その近くで

猿🐵に出会いました🩷



座って

こちらを見てました。

かわいかっです🍀



猿は

神社にもたまに飾られていますが、

スピリチュアルな意味をあります。



神の使いとも言われています🐵

会えて嬉しかったです✨



分杭峠には駐車場があり、

シャトルバスが運行しています。

1,200円してました。



着いた所から近くに

「気場」と呼ばれている所に

階段状の腰掛けるところがあります。


そこで静かにゆったりと過ごす事が

癒しになっているともいわれてます🍀









少し散策すると、
滝もありました。
主人が龍の顔に見えると言ってました🐉






場所によっては、

凄くエネルギーを感じる場所があり、

手がビリビリしたり、

軽いめまいがしたりしました。












また、磁石でどうなるか持って行っていきました。

針が北を向かず

動いてじっとしてない場所がありました。







下の看板の右横の柵の向こうです🍀





左横は、

手を入れると

ビリビリしたり、

温かく感じる所もありました。



伊那市一帯が山に囲まれ、

凄く趣のある

落ち着く素敵な場所でした✨✨✨