春になるとほぼ毎年訪れている

淡路島 国営明石海峡公園に今年も行ってきました

明石海峡大橋を渡って~

GOGO

 

もしかして淡路島…一年ぶり?

県外にばかり旅行に行ってたのもあるけど

去年はブログをお休みしていた期間が長かったので

出かけても写真撮らない日もあったりであせ

夢舞台の駐車場に止めてまずはランチへ

以前来た時とお店の名前が変わっていました

テラス席は引き続きワンコOK

ママはスパイシーチキン&ハンバーグ

パパは淡路牛ヘレステーキ120g

サラダ・スープ・ライスのセットです

おいしそうな匂いがするよ~シュナ

 

ランチの後は連絡ゲートから明石海峡公園へ

ゲートに向かう途中にも桜があってここでお花見できるね

ハートの花壇♡

クリスマスローズガーデンのところにあった桜の木

可愛くて皆さん写真撮られていました

 

アメリカという品種みたいなのですが

ソメイヨシノよりお花が大きくてポンポンみたいで可愛いです

 

クリスマスローズ

こちらはまた違う種類の桜です

背が低いのでラヴィと撮りやすいね

いつもチューリップメインで来るのですが

桜だけでもいろんな種類がありますね~~

そして梅?

ボケの花

水仙も見頃でした

今日のラヴィ お髭がピョン

ブラッシングしても髭の寝ぐせが取れなかったんです^^;

そして・・・おでかけ先が似ていて ラヴィと歳が同じエルフくん

写真も素敵でブログ読ませて頂いていました

お見かけして思い切って声をかけちゃいました

(右)エルフくんと (左)ベルくん

ベルくんは6ヵ月だそうです

ベルくんのお顔が正面から撮れなかったんだけど

お兄ちゃんにお尻くっつけてるねしっぽフリフリドキドキ

エルフ君とベル君はとても優しくてお利口さんだったのに

ラヴィはというと…実は大きくて黒いワンちゃんが苦手なんです滝汗

強そうに見えるからなのかな?

僕だって負けないもんあせるガウガウガウ~~わんわん

で申し訳ありませんでしたあせ

またどこかで会えるといいなルンルン

 
 
写真が多いのでチューリップ編は次回にワンコ