暗くなっても安心お散歩☆ | ravimamaのブログ トイプードルと猫ちゃんとリク亀 愛犬ラビん家

暗くなっても安心お散歩☆

 

今季初使用

昨年から愛用している物ですニコ

昨日のお散歩前にアレクサ日の入りの時間を聞くと「午後4時58分です」 との事。

ヨシッ、今日から使おうビックリマーク

 

さて、昨日のお話の秘密兵器とはこれですイヒ

ちょっと見ただけでは何だか分かりませんね。

こうして手に装着して使います。

 

手のひら側はこちら~

そうです、こうして使用しますよ~

ゆっけ君もビックリっビックリマーク目

部屋の中でも結構明るいですアップ

 

いつも懐中電灯を手に持つと、片手が塞がれるので危ないなと思っていたのです。

固定されていないと、明かりが欲しいところにピンポイントに照らせないので、しっかり固定できて尚且つ、自由に向きを変えられるとなると、頭に付けるか…なんて考えましたが、さすがに恥ずかしい…えー?

そこで、Amazonで検索…探して探して…見つけました!!

「ハンドライトホルダー」 というベルトと 

「強力ハンディライト」 という懐中電灯を組み合わせて使用していますアップ

これがなかなか便利で、両手が使える上に、リードを持っている手に固定しているのでラビちゃんをしっかり照らせますおーっ!アップ

 

暗くなってのお散歩のストレスがなくなりましたほっこり

さて、さて、お散歩してみましたよ~

いつもの軽快な足取りですDASH!

しっかりクン活も済ませたら~

そろそろ暗くなってきましたねほっこり

ここまでは、懐中電灯無しでお散歩できました音譜

 

ここから使用してみましたよ~

明るいですねアップ

ラビちゃん、あんまりこっち見ない方がイイよ…眩しいから目に悪いかも…アセアセ

こちらを向くと、ライトの向きをそらせます。

 

ということで、ここから後ろ姿ですが、ライトの効果は抜群ですおーっ!アップ

小さいですが、しっかり見えるし楽ちんです音譜ゲラゲラ

しっかり明るいですよねおーっ!

昨年から使用しているのですが、今までの不便が解消されてテンションがかなり上がりましたおーっ!アップ

 

ということで、秘密兵器はこれでしたウインク

 

 

昨日のゆっけ君とただいまラビちゃん

いやぁ~、二人とも可愛いね~お願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

おまけ

ガーデンソーラーランタンを新しく購入しました音譜

置く場所に悩んで、ガーデンフックも一緒に購入。

ガーデンフックにぶら下げて使用することにしました音譜

玄関のすぐ横

ヒイラギの木の横にしました。

このヒイラギの木の横は自転車が置いてあって、夜は少し暗いのが嫌だったのでイイ感じになりましたほっこり

 

暗くなったら、こんな感じですひらめき電球

ろうそくの灯りのように揺れるタイプです音譜

 

我が家のご近所は、暗くなるとシャッターを閉めているお宅が多いうえに、クリスマスなんかでもイルミネーションを飾るお宅は少ないです。

夜、暗いと寂しいので私の家は少しでも明るくと思っていますほっこり

どう思われているのかな…なんて思ってましたが、明るくて怖くないからイイって言ってもらえて嬉しくなりました。

夜、綺麗だからと見にきてくれているというお話も聞きました。

やっぱり暗いよりは少し明るい方がイイですよね照れドキドキ

 

イルミネーションの灯りが段々暗くなってきたので、新しいもの変える予定ですほっこり

ソーラーなので、パネルが駄目になってくるんですよね…