アーユルヴェーダを学びたい人のために初級入門教科書☆プレゼント | 崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

本場南インドで習得した技術と、個人サロン開業・業界18年の経験を活かして講師として活動。想いや役立ち情報を発信中

アーユルヴェーダを知りたいビックリマーク

アーユルヴェーダを学んでみたいあなたへ 

《スクール講座を受講する前に・・・アーユルヴェーダを
 はじめて学ぶ方のためにお役立ちBook作りましたキラキラ

■完全保存版■
アーユルヴェーダ
初級入門書☆

〈体質総まとめ教科書E-book〉
宝石赤期間限定プレゼント中宝石赤

 

 

 

====================

アーユルヴェーダって?
====================


あなたは、アーユルヴェーダと聞いて
どのようなイメージが湧きますか?



・『インドのオイルマッサージ?』
・『おでこにオイルを垂らすやつ?』
・『海外のリラクゼーションSPA?』
・『ダイエットとか痩せそうなインドエステ?』



 


・・・と、色いろな声があがりますが、
アーユルヴェーダは、多く方がイメージする、

 

“ダイエット痩身などの痩せるためのエステ”

 

または、

“SPAやリラクゼーションとしての癒されるマッサージ”

 

など、美容としての効果だけではなく、、、

 

 

「健康を維持する目的」や、

「未病や病気への原因へ対処する医療」

 

でもあります。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
アーユルヴェーダは、
約5000年もの歴史のあるインドの伝統医学です。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

アーユルヴェーダは、漢方などの中医学とならび、世界保健機構WHOに世界最古の伝統医療・予防医学として認められた治療法です。

 

アーユルヴェーダと西洋医学との大きく違う点をあげると、

すでに発症してしまった病気へ、

「対処療法」として治療をする 西洋医学に対して、

 

アーユルヴェーダは、

病気の「根本治療」と、

いかに健康な身体を維持できるかを考えた

『予防医学』の側面を持つことです。




 

 

 

あなたは今、健康ですか?



こう質問すると・・・


『定期的に健康診断も行ってるし、
 検査結果も大丈夫だった!』

『特に体に異常を感じてないし‥、多分大丈夫!』



そう答える方がほとんどで、


「普段からなるべく気をつけるようにしている」

という方も多いです。



では、

 

あなたは、こんな症状はありませんか?

 

 


【怠さ、倦怠感、むくみ、便秘、不眠、頭痛、

 

 片頭痛、生理痛、下痢、冷え、】などなど。



 

サロンにご来店された
お客様のなかでも、お悩みとして多い症状です。



・病気じゃないじゃないけど、少し体の調子が悪い。。。

・なんだか体調がよくない



あなたも一度は、こうした、
「なんとなくの不調」

体験したことがあるのではないでしょうか。 



アーユルヴェーダはこのような、

病気の手前=【未病】の状態に対して

向き合う予防医学でもあります。

 

 



アーユルヴェーダの特徴として、
まず、トリートメントや治療の前に、体質診断をして、

あなたのタイプを見極めます。

 

 

あなたの「生まれながらの本来の体質」や現在の状態などをみることで、


あなたの体質に、

どのような食事や生活、運動、睡眠、環境などが合っているのかを知るのです。




 

『この方法が効く!』『これが良い!』と、
さまざまな情報に振り回されて
どれが一番いいものなのか、
どれが合うのか分からない...

 


あなたも、そんなことを感じたことはありませんか?



インターネットが普及している現代は、

(嘘も真も)たくさんの情報が溢れかえっています。

 

 

世の中の健康に対する意識が年々高まっていく中、

さまざまな情報に踊らされて、、、、その結果、

 

自分にとって本当に良いものか分からずに、

“どうしたらいいのか...”不安になってしまっている状況を

 

サロンのお客様や生徒さん、わたしのもとに

ご相談にこられる方の声から感じています。

 

 

惑わされない【軸】を持つこと

 

 

自分にとって、

 

・なにが必要で

・なにが要らないのか


自分の体質に本当に合ったケアを見極めて

ただしく選択できる「軸」を持つこと、

そして

良いものを取り入れていくだけでなく、
「要らないものを削ぎ落としていく作業」も大切な

じぶん磨きのひとつです。

 

 

その場しのぎの一時的なケアではなくて、

長い目でみて、“根本から”

 

心とからだのバランスを整えていくことが

“あなたにとって”最も効果的な

『健康・美容法、アンチエイジング法』となるのです。

 




 

これからアーユルヴェーダを学んで、

 

・サロン開業して自分の夢を叶えたい!

・サラピストとして癒しを与えられる人になりたい!

・自分も磨きながら、周りの人も輝ける手助けをしたい!

・いまの仕事と融合させて、オリジナルな形で活かしたい!

・自分に自信を持って、やりがいのある仕事をしたい!

・キャリアアップや転職、新たな挑戦をしたい!

・自分だけじゃなく、家族や子供、パートナー、お客様など、関わる人の健康や美をサポートしたい。

 

などなど

 

今後アーユルヴェーダを活かしてみたいな、というあなたへ、

 

今回まずは、アーユルヴェーダのことを知っていただくための・・・

 

アーユルヴェーダの初級入門書として
はじめての方でも、やさしく分かりやすく

「体質」について理解できるように
体質特徴まとめE-bookを作りました♪

 

 

 

 

何度も何度も編集して、作り直して

少しずつ時間をかけて仕上げたテキストです。


これからアーユルヴェーダを学んでみたい、アーユルヴェーダを知りたい!という方のために
期間限定でプレゼントしています^^

 

 

■完全保存版■
  アーユルヴェーダ初級入門書☆
〈体質総まとめ教科書E-book〉


☆無料プレゼント中☆

 

     

プレゼントの受け取りご登録はコチラから

   右矢印無料で「E-book」を受け取る

 

 

 M.Aさん
「体質を3つにわけるのではなく3つがどのようなバランスで当てはまるのかを知ることが大切だと分かりました。もっと深く知りたいです。」
 

 

 O.Nさん
「カラフルでとても分かりやすかったです。勉強になりました。ありがとうございました。もっと食事などについて深く知りたいです。」
 

 

 K.Hさん
「アーユルヴェーダの入り口を、すごく分かりやすく噛み砕いて説明して下さったので、楽しみながら理解できました。体質チェックが面白くて、引き込まれました!個性があって、それも生かしながら体質改善が出来るのに魅力を感じてます。詳しく学んでみたいので、よろしくお願いします!」
 
 

そして、今回はさらに!

 

あなたが日常に活かしていくために

アーユルヴェーダと体質について

初級入門セミナーをまとめた

 

「短期集中メール講座」を追加制作いたしました。

 

(↑先着30名様に限り無料でご受講いただけます♪

※メール講座の参加方法はをE-bookの中でご案内しています。

 

 

 

プレゼントのE-bookを、資料(テキスト)としてお使いいただきながら、「短期集中メール講座」を受講することで、

より分かりやすく理解できるはずです♪

 

 


はじめてアーユルヴェーダを知るあなたへ・・・

この、体質まとめE-book(アーユルヴェーダ入門テキスト)

+短期集中メール講座が


あなたの心と身体の健康と美しさを創るために
、少しでもお役に立てますように・・・(*^^)☆







プレゼントの受け取りご登録はコチラから

   右矢印無料で「E-book」を受け取る

 

  

 H.Hさん
「大変解り易く読みやすかったです。他にもっと深く知りたくなりました。」
 

 

 I.Hさん
「もっと自分の体に敏感になって変化に気づこうと思えました!ありがとうございました。」
 

 

 K.Kさん
「今までアーユルヴェーダって、ピンときませんでした。たまたま訪れたサイト、たまたま図書館で借りてきた本。それぐらいですが、それらの情報から体質診断をしてみても、なんだかよくわからなくてモヤモヤ・・・・・。でも、今回のE-bookを読んで、周囲の環境や食生活、生活習慣によって随分ドーシャバランスが変わってしまっていたことを知りました。
今回のE-bookを読みながら、幼い自分に久しぶりに会いにいけた気がしたことも、嬉しかったです。今回、アーユルヴェーダにも初めて興味がもてました。ありがとうございました!」
 

 

 K.Aさん
「お話ししているのを聞くような感じでわかりやすかったです。ありがとうございました。」
 

 

 




プレゼントの受け取りご登録はコチラから

   右矢印無料で「E-book」を受け取る

 

 

 H.Kさん
「タイプ別が本当に当たっていてビックリです。更に詳しく知りたいという思いでいっぱいになりました。」
 

 

 A.Kさん
「自分の体質についてぼんやりとした考えしかなかったので、とても面白かった。もっと深く知りたいと思った。」
 
 
 R.Mさん
「自分と家族の体質がわかり、体質の特徴やバランスを崩した時の症状もすごい当たっていたのでびっくりしました。あらためて心と体はつながっているからバランスは重要なんだと強く気づかされますね。とても楽しく読ませてもらいました。ありがとうございました!!」
 

 

 K.Kさん
「こんなに凝って綺麗でおしゃれなデザインの
E-book、めったにないので感激しました♪」
 
 
 K.Sさん
「とてもわかりやすいです。もっと深く学んでみたいと思いました。幼少期と今のタイプも知りたいです。素敵な情報をありがとうございます。」
 




プレゼントの受け取りご登録はコチラから

   右矢印無料で「E-book」を受け取る