「わかるかなぁ〜、わっかんねぇだろうな〜」の気持ち・・・ | 崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

本場南インドで習得した技術と、個人サロン開業・業界18年の経験を活かして講師として活動。想いや役立ち情報を発信中

【Ravi relaxation salon】
アーユルヴェーダ・毒出しデトックスオイルマッサージサロン&スクール

営業時間:10:30~22:00(最終受付19:00)
定休日: 不定休 ※完全予約制



30代から始める冷えむくみ徹底改善デトックス法
アーユルヴェーダデトックストリートメント@上野【Ravi】
セラピストのMIEですニコ


いつもお読みいただきありがとうございます(´▽`)♪


◆アーユルヴェーダセラピスト通信講座◆ラスト募集ビックリマーク
2016年、最後の募集のご案内*


9月末募集開始!(10月スタート)

→《募集詳細》詳しくはコチラ




「代わりは他にもいるから。」


「あなたにお願いしたいんです!」




真逆の言葉ですが

わたしは、
どっちも言われた経験ありです。笑




誰かが必要としてくれて

役に立てている
ことを感じたり

喜んでくれているのを見ると




同じ仕事をするにも

やる気やモチベーション、


仕事にかける情熱や想い


雲泥の差がでると思うんですマルキラ☆





先日、同業者でもあるセラピストさんが

サロンに施術を受けにきてくださいました。


(サロンには、スクールの生徒さんが
施術体験や勉強のためだったり、

セラピストさんが、個人的に心身のケアのため
ご来店くださることも実は多いんですよ♩)





そしてご来店後に、こんな嬉しい
フィードバックをいただきました感感謝



今回、初めてお会いしましたが、

お話ししていると、とてもユーモアがあり

温かでポジティブなエネルギーを感じる

とっても素敵なセラピストの宮田さんですニコキイロキラ



(OKをいただいたので
ご紹介しますね)


MIE先生

昨日は本当にありがとうございました!

サロンの雰囲気や
施術内容も勿論なのですが、

私が1番 Raviを選んで良かったなぁ~
と感じたのは
MIE先生との出会いです。


仕事柄、そして自分の趣味として
リラクゼーションや美と健康作りの場で
たくさんの人に出会って
色んな目を見てきましたが、


先生の目は
本当にとってもキラキラしていて

私もこんな風になりたいなー!って憧れちゃう輝きでした☆



そんな先生の施術だったので
身体も心も完全に全開で委ねさせて頂き、
深いリラックスを感じることができました…☆


今日もいい感じの好転反応があり、
昨日の時間が自分に浸透しているのを感じています。
しんどさはないです!


鼻うがいもやってみましたがめちゃくちゃいいですね!
今後も続けていこうと思います!

それと、わざわざメールをいただけたこと、とっても嬉しかったです。
また近いうちに行かせていただきますね!


先生も楽しく美しく健やかな日々をお過ごしください。

宮田




宮田さんに

「ブログで紹介してもいいですか?」

と伺った時、


「先生とサロンへの率直な
感想ですので、是非。

色んな方に同意してもらえたり、
また新たなご縁を繋ぐひとつになれば幸いです。」



っと、お返事が返ってきました...マルキラ☆kirakira


こうして自分の想いを言葉にして
温かく伝えてくださる宮田さんのお心遣いにも


改めて、感謝の気持ちと

こうしたご縁がホントに嬉しくなりました好


*:..。o○☆゚



思うように上手く行かなかったり、

失敗したり、凹んだり、



「もぉぉぉ〜〜〜〜〜!!なんでこうなるの!!!」



と、言葉にできない悔しさを感じたり。

心が折れて、泣いてしまったり。



一生懸命に何かに取り組んで、

本気でがんばった経験がある人ほど

そんな思いを感じたことがあるのではないでしょうか?




何かを続けていくことって、

そう簡単ではないことを


わたしは、独立して、

自分でサロンやスクールを運営していく中で

いろんな経験を通して実感しています
クラムボンは笑ったよ




でも、そんな経験を含めて

今の環境で、こうして仕事ができることが

本当にすごーくありがたく、幸せです
好



先日ご紹介した生徒さんもそうですし、

いつも受講生からいただく
報告メールやメッセージからも伝わってくるのですが



やっぱり、わたしたちって

相手から反応をいただくことが何より


自分がやっていることへの自信になって

やりがいになっていく
ような気がしますニコ




「代わりの人が他にもいるから・・・」

と、いわれるより



「あなただから!」

「あなたにお願いしたい!」



と、言ってもらえることで、

も〜、最高にテンションがあがりますテンション高↑↑↑




素敵な出会いがあって、

嬉しいお言葉、
温かなフィードバックをいただく度に


「まだまだ、がんばれる!」

「続けてきてよかった、やってよかった」

わたしでも、誰かの役に立てている



という実感が湧いてくるものなんですよねニコ






昨日も、秋田からスクールを受講されている生徒さんに


1日マンツーマンで
じ〜っくりとスクーリング(実地講習)をしていました。




生徒さんの目指す夢・目標
について話しを聞いていると


すごーくキラキラ輝いていて、

前向きなパワーをビシビシ感じてきます!!





でも、



「独立して、自分のサロンを開きたい!」

「人生は、自分が“本当にやりたいことを”やっていきたい」




というポジティブで強い想いがある反面、


何もかも初めての生徒さんにとっては

未知の世界です。


当然、いくつもの不安とか
たくさんの葛藤もあるんですよね。





「今の職場には
不満があるわけじゃなくて

人間関係もよくて、
待遇もほんとうに良い環境なのに、

そんな安定している居場所から
抜けだしてもいいのかな・・・って」




「不安がたくさんあって、
本当にわたしにできるのかな?

いろいろ考えると怖くて、
やっぱり無理かも。。。って凹むことがあります。」




と、複雑な今の心境を話してくれましたクラムボンは笑ったよ



この気持ち、
すごーく、すごく、わかります苦笑い



なぜって、

わたしも、独立する前(サロン開業前)に
同じような思いになっていましたからビックリマーク


わたしも、た〜くさん悩みましたし、
凹んだりしてました。


やっぱりやめようかな・・・

わたしには無理かも・・・

今じゃなくてもいいかも・・・



いや、きっとわたしなら大丈夫!

がんばって前に進もうキイロキラ





と、いろんな気持ちが入り混じって

勝手に、凹んだり
元気になったりしていました。笑



新しいことに挑戦するときは、
いろんな不安や、悩み、怖さ、葛藤がありますよね。


「えぃや〜っ」と、勇気もいります。



まだ起こってもいないことだけど、
なぜか根拠もなく「不安」になるのは・・・


そこが『未知の世界』だから。


知らないことが多いと、
必要以上に、勝手に不安になって、
悩んでしったりするんですよね。




なので、わたし自身、
そんな気持ちが心底わかる分


自分が先に歩んでやってきた経験を
これから同じ道を進んでいきたい
スクールの生徒さんたちに伝えていくことも1つの役目
ですキラキラ



そして、

生徒さんが頑張って前に進んでいけたとき、

夢‥目標を叶えた時、

さらに良い変化があったとき、


本当に、こころから、
すごーく嬉しくなるんですよラブ





この気持ち・・・


「わっかるかなぁ〜、
わっかんねぇだろうな〜」



 ↑
古〜いギャグですよね。笑汗




(そうそう、

 今日、生徒さんに

「先生、何歳なんですか?」

って言われてしまいました汗☆





昨日のスクーリングの生徒さんは平成1年生まれビックリマーク

先週のスクーリングの生徒さんは50代ビックリマーク



年齢は関係なく

頑張っている姿って、どんな人もキラキラ輝やかせますねキイロキラ



これから出会う、新たなご縁もたのしみですキイロキラ




いつもお読みいただきありがとうございます♪ニコ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベル お知らせ 〉

☆アーユルヴェーダセラピスト通信講座■第10期生■

宝石赤10月スタート

今年最後の募集のご案内ビックリマーク

《9月末、最後の募集を開始いたします 》


10月スタート生募集のお知らせです。
アーユルヴェーダスクール講座 詳しくはこちら↓をクリック$30代40代から始める毒出しアーユルヴェーダ冷えむくみ解消法@浅草東京