痛くて一睡もできない!痛い経験をしたからこそ気づける裏側!! | 崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

崎原みえ(MIE)◆Raviアーユルヴェーダスクール・オンライン通信講座/個人サロン開業サポート

本場南インドで習得した技術と、個人サロン開業・業界18年の経験を活かして講師として活動。想いや役立ち情報を発信中

【Ravi relaxation salon】
アーユルヴェーダ・毒出しデトックスオイルマッサージサロン&スクール

営業時間:10:30~22:00(最終受付19:00)
定休日: 不定休 ※完全予約制



30代から始める冷えむくみ徹底改善デトックス法
アーユルヴェーダデトックストリートメント@上野【Ravi】
セラピストのMIEですニコ


いつもお読みいただきありがとうございます(´▽`)♪

5月、GWに入りましたね音符



つい1週間前・・・

『痛い痛い!!』えー

我慢が出来ないほどの歯の痛みで目が覚めました泣き


ズキンズキンと波打つように
絶えられない痛みです・・・ガーン


普段は薬に頼らないようにしているのですが、
さすがに痛み止めの薬を飲みましたビックリマーク


1錠飲んで、痛みが引くのを待つこと

30分...1時間...1時間半...

薬がまったく効きません泣


痛みに耐えて耐えて、
一睡も出来ずに朝を向かえました朝


発端は...
前々日の夜。

フロスを使って歯の掃除をしてた時に
ちょっと力を入れて、上にクッと引っ張ったら...
歯の被せ物がとれてしまったこと。


慌てて、近くの歯医者を探して
応急処置のために診てもらったのですが

虫歯になっていた(らしい)部分を、
神経近くまで削ったことが
今回、痛みが発症した原因のようでした。



一晩中、痛みに耐えて
やっと朝がきた!

『とにかく歯医者に電話~!!』と、
歯医者の受付時間を待つまでも、すごーく長く感じました。


幸い、午前中は予約に空きがあったので、
行きつけの歯医者さんに駆け込みます。


『こりゃ~痛かったでしょ~。神経が炎症しているね。』

と、先生に処置してもらってホッとするも、

神経の炎症で痛みは引かず
やっと歯茎の腫れと痛みが治まるまでも
相当、辛かったです!!!


数日間、朝も、昼も、夜も、
ずっと引かない歯の痛みとの戦いですうるうる

痛みで
仕事が手につかず、、、
ご飯が食べられず、、、


やむをえず痛み止めの薬に頼る日々でした叫び



薬を飲むと、一時は
激しい痛みを抑えられます。

でも、その薬のせいで
ダルさや頭痛、眼の奥の痛みなどの
副作用が出てきて苦しみましたうっ



カラダの調子が悪いと、
気持ちが沈みます。

そして、心に余裕も無くなってくるのですガーン


『もー!!どうにかしたーい!』

モヤモヤ、イライラするばかりですうううううう


こうなると、
普段から意識して自分のケアをする大切さや
健康でいられることのありがたさを

本気で、強くつよく感じますねしあわせ


今回の経験で、
改めて気づかされたことが多かったですビックリマーク



大げさのようですが

仕事にもパワーを注げること
ご飯が美味しく食べれること

普段は当たり前にできていることも
ありがたく感じられます好



調子が悪いとそのことに意識や奪われて
仕事にも食事にも、楽しい会話にも、な~んにも集中ができません。

「この辛い状態を、どうにかしたい!!」と、

そのことばかりに気を取られ、
何も手につかない状態です。

(特に今回のように痛みが強いとなおさら泣


それは、何も痛みがない状態だと、当たり前過ぎて
意識しないと気付けないものですねひらめき電球




アーユルヴェーダでの考えかたでも、
『未病』の段階で対処すること、


『病気』や『不調』などが
痛みや症状として出て来る前の段階で
ケアをすることを大切にしています。


『病気』や何らかの『不調』は
ある日、突然なるものではありません。


わたし達のカラダの中のミクロの状態で
長いながいプロセスを経た結果

『病気』『不調』『痛み』として現れている
のです。



〈 自分に向き合って、自分の内側に注意を向ける。〉

〈 日々、自分のカラダを意識する。 〉




忙しさから、出来てない部分もあったな...あせる
と、猛反省です反省!



神様が、
「今一度、しっかり考えなさい!」

と、今のわたしに気づかせるため、
改めて、意識を高めるキッカケをくれたのかもしれませんひらめき電球


も~二度と、あんな痛い思いは経験したくないです~!!笑



『 小 さ な 意 識
大 き な 変 化 』
マルキラ☆

まる。
image



いつもお読みいただきありがとうございます♪ニコ


image
*原田ゆうかさん作


1人でも多くの女性が

『 健やかにイキイキと
自然体で美しく輝けますように... 』キイロキラマルキラ☆


あなたらしく(自分らしく)ありますように*




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【第9期生】の募集は終了いたしました☆
アーユルヴェーダスクール講座 詳しくはこちら↓をクリック$30代40代から始める毒出しアーユルヴェーダ冷えむくみ解消法@浅草東京