小石川植物園
小石川植物園に行ってきました。
朝早く起きて7時から子供的テレビ三昧をして、ワンピースを見終わって気づいたら寝ていたところ、母に
「小石川植物園行かない?」
と声をかけられ、16時までに入園しなきゃだったので急いで仕度をしてギリギリで間に合う時間に行ってきました。
小さい頃に近くを歩いた記憶はあるのですが、植物園に行った記憶はなくて行ってみたら、こりゃビックリするぐらい桜満開でした。
↑なんか写りが悪いけど、桜いっぱいを伝えたい写真
しかも、桜のとこではシートをひいてお花見をしている人や家族連れで大縄跳びなんかやっちゃって、
「ここってそうゆうのアリなんだ!」
大きい桜の木です。大きすぎて長くて枝垂れ桜じゃないのに枝垂れちゃってていい感じに写真がとれそうな桜♪
これは・・桜じゃなかったような・・なんだったか忘れたけど、かわいい。
これは山桜・・だったような( ̄ー ̄;
中が白で外にいくに連れてピンクくなってキレイ!
ここはいろんな桜があるし、他の植物もいっぱいあってまた違う季節に見に来たいなって思いました。
チョット桜より前のシーズンの梅は実が生り始めてました♪
はじめて、梅が生ってるところを見たような( ´艸`)