この物語は足の痛みから始まった・・・・ | デザイナーanの素敵・発見

デザイナーanの素敵・発見

日々文句を言って暮らすも人生。
楽しみを見つけて笑って暮らすのも人生。
いずれシワができるなら、眉間にシワより笑いジワでありたい。
小さな素敵を積み上げて素敵な未来に近づこう。

それはもう、1年くらい前・・・
そうだ、ちょうど去年のゴールデンウィークの頃だったみたい
(私のトレーニングファイルメモによると・・・)
2012.05.05 左足臀部痛…って書いてある

去年の3月までは
バカみたいにジムに通ってた。
そのつけがきたかなぁ・・なんて思ってたけど
その頃一番大好きなスタジオ「アタック」で左足が痛くてあげれなくなった。

数週間たっても治らないので病院に行くように勧められ
整形外科に行ってみたら・・・・
「腰椎すべり症」と診断された
「たぶん痛みはここからきてるでショウ。
滑ったものは手術しない限りもう戻りません。
どうします?
手術します?リハビリにします?」

手術なんて・・・恐ろしい・・・

その時には全く手術に目もくれずリハビリを選んだんです。
お金もかかるだろうし、背骨の手術なんて・・・
でも、もうこのまま一生走れないの??

それからは
整形外科のリハビリに通ったり
鍼灸院を紹介してもらってかかったり

鍼灸院のおかげで痛みは少しましになったものの
痛いときには痛いことをするな・・・の教えを守ると
まったく走ることもできなくなった・・・。

スタジオもやめてプールでウォーキングと筋トレだけで数か月
痛みが慢性化して痛いのか痛くないのか
ちゃんと歩けてるのか引きずって歩いてるのか
解らなくなっていった・・・・。

治るのを待っているとスタジオにいつまでも戻れない・・・
そう思ってスタジオには誤魔化し誤魔化しほぼ復帰!!

でも、以前のように120%弾けることができなくなった。
少し押さえて動いてみても、まーったく面白くない・・・・・・・・・・。

そうして半年くらいたった昨年末
衝撃の友達の女医の言葉に出会うのです!!

すべり症なんてちょちょっと手術したら
1週間くらい入院して
すぐまたバンバン走れるようになるで!

そんな人いっぱいおる。
コッチで良ければ誰か紹介できるけど・・」

彼女の言葉には説得力があった!
まったく自分の中になかった選択肢が突然目の前に現れた!

彼女の所は少し遠かったので入院となると何かと・・・。で、

「良い医者をえらべ!健闘を祈る!」

の言葉に後押しされて、近辺でのお医者様選びをはじめた。
でも、決断したら早かった。
身近にそのお医者様を紹介してくれるお医者様がいて、
年明けにはそこに診察に行った。

詳しい手術の話、費用の話・・・・
決心の堅い私にはもういつするかだけが気になってた。
でも、少し・・心に罪悪?感が・・・。
普段の生活には支障はない痛み。
ただ、走りたいがためのこの手術。何て贅沢な・・。

でも、家族もジィちゃんばぁちゃんも全く反対することなく
全面協力??ちゅうか、気にせん感じで  (^^;)

1号君の短期留学の帰りを待って
新学期早々を避けて連休前に決行決定!!

それで、
「腰椎変性すべり症・腰椎固定術」に踏み切ったのです!