2024年上半期ベストアルバム(追記あり) | Born of Frustration

Born of Frustration

ブログの説明を入力します。





1位から9位まで


1. Ulcerate - Cutting the Throat of God

2. Crowded House - Gravity Stairs

3. Evergrey - Theories of Emptiness

4. Brodequin - Of Pillars and Trees

5. And Also the Trees - Mother-of-Pearl Moon

6. The Marías - Submarine

7. Nadine Shah - Filthy Underneath

8. New Model Army - Unbroken

9. Elbow - Audio Vertigo




Ulcerateはやっぱり自分の中で最強だなと思った。前作を2020年の年間1位に選んだけど今回はあれを超えてくる勢い。メンバーが語っていた言葉は新作を大意しています。

「可能な限り大きな音を出すことが目標ではなく、ここで私たちが目指しているのは超越的なスケール感であり、正直に言うと、それは内省を通してのみ達成できるものです。」

上半期はブルデスの新譜を殆ど買いませんでした。確認したらBrodequinとCercenatoryとMalignancyしか。Effluenceを欲しかったけどセルフリリースなので、今PayPal止められてるので買えませんでした。ある時に身分証の写真を送るのが義務付けられて面倒だから無視してます。

ロックではCrowded House、And Also the Trees、New Model Armyとベテラン勢が強かったです。若い者には出せない深い味わいが彼らの魅力。



追記



Malignancy - ...Discontinued

CDが届いて聴いてたらベスト入りのレベルだったので追加します。