Mステ SUPER LIVE2023 | Born of Frustration

Born of Frustration

ブログの説明を入力します。






櫻坂が目当てだけど4時間全部見ました。色んな人が出てて全体的に面白かったです。でも一番面白かったのはToshlの髪型が聖子ちゃんカットだったこと。寝起きの聖子ちゃんかと思いました。Toshlと不仲が噂されてるYOSHIKIはHYDEとかとラスト・ロックスターズという痛々しいバンドで活動してるけど、Toshlはラスト・聖子ちゃんカットです。



ちなみに自分が今の日本の歌手で一番歌が上手いと思うのはYOASOBIのシンガーです。Adoとかヒゲダンも歌唱力あると思うけど、上手いと感覚で感じるには好みが影響してきます。Adoやヒゲダンのボーカルスタイルは好みじゃないです。YOASOBIが頭一つ抜けてると思うのは、他の人がYOASOBIの曲を歌うと全く歌いこなせないこと。ただのカラオケになります。それこそToshlがカバーしたアイドルも全然ダメでした。








英語でも凄く上手くて驚きました





シンプルに声が綺麗で発音が正しい。今の日本の歌手ってタ行をちゃんと歌えない人が多いですよね。タがツァ、テがツェみたいな。それだけで自分からしたらアウトです。サザン桑田もアウト。