Camp Echo | Born of Frustration

Born of Frustration

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

Artist: Highasakite
Album: Camp Echo
Year: 2016
Genre: Electropop, Art Pop

ノルウェーのインディーポップバンドHighasakiteの3枚目のアルバム。前作同様にノルウェーで1位を記録しています。前作は楽曲の方向性にばらつきも見られたけど今回はエレクトロポップで統一しています。レゲエっぽさやドリームポップも楽曲の中にちゃんと溶け込んでいてIngrid Helene Håvikのボーカルにも自信が表れています。前作のアトモスフィアは薄れ、激しめエレクトロサウンドとダークなゴスのエッセンスも盛り込みどの曲もセンスが溢れています。シングルのSomeone Who'll Get ItとGolden Ticketはもちろんのこと、My Name Is LiarやI Am My Own Diseaseなど個性の強いメロディーとそれを歌いこなすIngridの歌唱力にも注目です。ラストのChernobylはThe Endの頃のNicoを彷彿とさせます。意外にもこの路線でアルバムを製作しても面白いダークポップアルバムが出来そうです。でもやはりHighasakiteの魅力は抑揚のついた幅広い音楽性だと思うのでCamp Echoは彼らが今出来ることを詰め込んだ見事な傑作だと思います。そして去年配信限定でリリースしたシングル5 Million Milesも素晴らしかったので是非次のアルバムに収録してほしいです。