Pure | Born of Frustration

Born of Frustration

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

Artist: Pendragon
Album: Pure
Year: 2008
Genre: Progressive Rock, Progressive Metal

このアルバムはPendragonの8枚目のアルバムです。Not of This Worldと共にマスターピース。前作Believeで脱ファンタジーとも言える陰りを見せたペンドラゴンが、今度は大胆にメタルを取り入れてきました。一気にサウンドに重厚感を出すことに成功しています。Pink FloydやMarillionはここぞというときにギターソロを導入するスタイルだけど、Pendragonの場合はアルバム全体をギター作品で勝負するバンドなのでしょう。Nickはそれをボーカルと兼任しているのだから凄い。全曲素晴らしく、最後のIt's Only Meは個人的にペンドラゴンの曲で一番好きです。こういう天才的な切ないメロディーこそが彼らの真骨頂だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=mdxjwhBd9Ag