皆様こんにちは!

これから暑い夏がやってきますね。
今日は少しでも日々快適に過ごせるよう、これからの季節におすすめアロマをご紹介します。      
香りを味方につけ、日常生活でのちょっとしたエッセンスに取り入れてみてはいかがでしょう?
 
これからの季節におすすめの香りといえば「ミント」精油です。ブログ画像ペパーミント精油はキリっとした香りで気持ちをすっきりさせます。
スペアミント精油はペパーミントより少し甘い香りです。 歯磨きの香り、とか、ミントのガムの香りって言われる人もいらっしゃいます。

香りの好みはいずれにしろ、      
なぜミントなの?そう思われる方も多いのではないでしょうか。


実は、 ミントの香りを嗅ぐと体感温度が2℃下がる!と言われています。
そして、ミントはラテン語で「考える」という意味があります。      
      
パソコンで煮詰まった頭の中を、ミントの香りを嗅ぐことで冷んやりスッキリ!頭の中を整理してくれますよ! 
仕事中や暑さによる疲れも少し和らぎそうですね。    
      
そしてもう一つ。     
ミント精油は、洞察力やインスピレーションを高めます。      
あら!何だかとても魅力的ですよね。

もしお手元にアロマ精油を持っていらっしゃいましたら、是非、ハンカチに1滴たらして香りをかいでみてはいかがでしょう?

パソコン作業が続いて頭の中が煮詰まっている!
頭の中が整理できない!
気持ちがスッキリ晴れない!
呼吸が浅い!

こんな時に超おススメめです!
香りをかいだその瞬間に気持ちが変わります。

ブログ画像

アロマってなんだかよくわからない!って思っているかもしれませんが、実はアロマって、もっともっと奥深いんです。ほんま知れば知るほどすごいです!

これからもたくさんの情報をシェアしていきますね。      
      
アロマ精油、サロンでも取り扱っています。
なにの香りを買ったらいいかわからない方!アドバイスいたしますよ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマヨガピラティスで
女性の心と体をメンテナンスする
プライベートサロン。
ご相談、お問い合わせはメッセージからどうぞ。
どんな些細なことでもOK
心よりお待ちしています!

香川県高松市屋島西町2453-20-202
香川/高松市/高松/ピラティス/ヨガ/アロマ/プライベートレッスン/ヨガピラティス養成講座/アロマ講座/癒しの空間/スタジオレッスン/30~50才代健康/悪くならない体作り/自分を大切に/アロマトリートメント/メディカルアロマ/アロマ調香/整体/アロマ筋膜リリース/自律神経整える/翡翠石マッサージベッド/背骨の状態スキャン/背骨の長さ/背骨のゆがみ/自動施術/