こんばんわ~

プリコネは先月からプリンセスナイト・属性機能追加となり、

ユーザーがまた新鮮な気持ちで楽しめるよう進化しています。

 

最初はこの新しい機能追加に疑心暗鬼ではありましたが、

遊ぶにつれて、バランスも含めよく考えられた機能だなって正直感心しています。

ただ、今回の機能追加で日々の遊びにけっこうな影響が出ていますよね。

そう、「深域クエストでの毎日500スタミナ消化」です。

しっかりダンジョン全部クリアしレベルカンストもしている人は、

 

1日の得られるスタミナ

①自然増加=240(1h当たり10スタミナ増加×24h)

②ダンジョン家具=432(6h当たり12スタミナ×4回×9個)

③ギルドハウス家具=328(6h当たり82スタミナ×4回)

④デイリー報酬=200(12時・18時、各100スタミナ)

⑤いいね=10

これで合計1210スタミナ(24'3/9時点)

 

1210スタミナのうち、深域で500スタミナも奪われるのはかなりのもの。

解決する何かがあるとかなんとか・・・

 

 

私は、あくまで課金はデイリージュエルパックのみ(月約1000円)、

あとはスペシャルチケット程度、月平均2000円以内で遊んでいきます。

 

みつはの日記では、毎日のスタミナ消化に特化した日記となります。

その中でイベント情報やクラバトの進行管理のノウハウなども

少しずつお話ししたいなって思っています。

 

ではみつはの日記、これからよろしくお願いします♪

 

【今日のプリコネ(3/9 21:15)

 

 

 

 

【今日のスタミナ消費】

①深域 500

②イベント ハードユニマス 162

③ハード オツキ・アリサ・リンジャー 180

④サイド ニュレイ 150

⑤VH シズル・リノ 120

計 1112スタミナ消費(-98)

 

 

【ストーリーイベント】

ちょうどボス30体撃破(現在22体)で終わらせるよう調整中。

今日でボスチケ212枚になったので、240-212-15(無料3枚×5日分)=あと13枚。

明日20スタミナマスを2周でちょうど周回が終われればいいな♪

 

 

 

【メモリーピース】

3/15で専用レベル上限が上がるので、全部5個ずつ準備したいところ。

ハードマスキャラはほぼ終わったので(しおりは交換1秘石なので解放後に秘石で購入)

明日は、育成中のオツキ以外はサイドで消化予定。

3/11からスタミナ大量に必要なので、明日はなるべくスタミナを残さないと・・・

 

 

今日の日記はここまで。ではおやすみ~