こんにちは~晴れ
ご訪問いただきまして
ありがとうございますびっくりマーク
うれしいです目がハート
 
酵素玄米が、シェ〇ィング対策になるのではないか、
というお話しを聞き、そうだびっくりマークあの本に炊き方が載っていたなぁと
5年前ぐらいに買った本を出してきましたキョロキョロ
 

 

 

改めて見てみると、農薬、食品添加物、放射能汚染、

遺伝子組み換え、人口甘味料、ケ〇トレイル等、詳細がよくまとまっていて、

体内に蓄積した有害物質を除去する養生法や鉱物ミネラル療法も

記載されているので、また目を通しています目

 

 

その中より一部抜粋させていただきますが
 
『玄米は白米に比べ、食物繊維が8倍も多い。
食物繊維には余分なコレステロールや糖分、
発ガ〇物質、ダイオキシンなどの化学物質を吸着し、
排泄する働きをするといわれている。
 
玄米が発酵すると、化学物質を吸着し排泄する機能が高まる。アップ
放射能汚染を除去する働きも期待でき、酵素がいっぱいなので
消化酵素を節約できるほか、腸内は善玉菌優位の環境となり
腸壁は健全化する。
 
酵素玄米に含まれる若返りのビタミンEキラキラ
白米の1200倍飛び出すハートで、ビタミンB群、鉄、カルシウム、
マグネシウムなどのミネラル類も豊富である。』
 
『酵素玄米に含まれるアミノ酸の一つGABA(γ[ガンマ]アミノ酪酸の略)は
脳波をα波にし、ストレスを緩和し、学習効果を高める乙女のトキメキ
GABAは、脳に存在する抑制系の神経伝達物質で、ドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑え、ストレスを和らげる効果があるハートのバルーン
 
ということでびっくりマーク
酵素玄米を再び作りましたスター
上記ご著書の中では、炊飯器で玄米を炊く方法が掲載されています本
わが家は中蓋付きの土鍋でお米を炊くので
お水の量や炊く時間、炊き方を検索虫めがね
分量はこちらのサイトより、キムタクが作っている酵素玄米の分量を参考にしましたニコニコ

 

 

鉱物ミネラルの『ぱぱっとミネラル』を入れたお水に

6〜12時間浸した玄米、黒豆、小豆を

土鍋に移して更にまたミネラルと天日塩を入れ、

中火より若干弱めの火で12分→更に弱火にして40分炊きましたキラキラ大成功〜ルンルンラブ

それから炊飯器に移して、1日数回

「ありがとうございます照れピンクハート」の感謝を込めてかき混ぜて

3日以上保温したら出来上がりですハート

 

 

 わたしは玄米は美味しくて好きなのですが、お腹にガスが溜まってしまい、

だからと言ってガスが出るわけでもなく苦しい思いを何度かしたので調べてみたら、

玄米に含まれる食物繊維は「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2種類あるそうで、

前者の「不溶性」が作用しているみたいですキョロキョロ

 

だけどわたしは酵素玄米だと、その症状が現れないので、

作る手間は多少かかりますが、体内に蓄積された有害物質を排出するために、

家族や自分のお身体様を守るために、習慣化して作ろうと思いますおねがいラブラブ

 

あ、もちろん無農薬玄米、有機玄米、減農薬玄米で作りますイエローハート照れ with ぱぱっとミネラルキラキラ

空から有害物質をこれでもかと今でも撒いているので、

無農薬のものでも必ず多種類&超微量元素ミネラルを入れて、細胞に有害物質が入るのを防いでいますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

空から有害物質を撒いているケム〇レイルってこんな空です飛行機くもり

数日前の写真ですカメラ

たくさんの方に氣付いてほしいなぁ〜目