ご訪問いただきまして
ありがとうございます音符
うれしいです照れ
 
昨日岐阜県で、織田信長公に扮したキムタクが、馬に乗ってパレードしたのが話題になっていましたね馬ラブラブ
 
 
織田信長公と言えば、わたしはやっぱりこちら!!キラキラ
 

 

 

また読み返してみたけど
断然おもしろいし
信長公のお人柄が
リアルに伝わってきて
とても好きになりましたラブ
 
信長公のみたまとのご縁繋がりのお話しから
岐阜県の山奥の神社へ
神人さんが行かれた時のお話し神社
 
これ以上は言えません!!ニヤニヤ
みなさんに読んでいただいて
笑いと感動を体感してもらいたいです!!爆笑
 
ご購入は下記より本
公式サイト
アマゾン
 
信長公以外のみたまとの対話も
この地球で生きていく糧になるのでおすすめです!!
 
 
話しは戻りますが、
ふと、織田信長公と岐阜県で検索したら、
 
『天下布武』
 
という四文字が目に入り
まず何て読むのか知りたくなり更に検索。。。
 
読み方は『てんかふぶ』目
織田信長公が行った政策の一つで
 
「天下に七徳の武を布く」つまり
「七徳の武を持った人が天下につく」
という意味だそうですニコニコ
 
「武」という言葉には「争いや戦いを止める」という意味があるそうですキラキラ
「軍事力」や「武力」を表す言葉ではないんですねぇおねがい
 
クローバー七徳の武とはクローバー
1. 暴を禁じる
2. 戦をやめる
3. 大を保つ
4. 功を定める
5. 民を安じる
6. 衆を和す
7. 財を豊かにする
 
ますます信長公の魅力に惹かれますラブ
 
他にも調べると、明智光秀の謀反による本能寺の変で最後を迎えたとありますが、遺骸は見つかっておらず、真相は明らかになってはいません。。。ニヤリにやり。
 
うふふピンクハート
だって信長公と明智光秀は海外に行っていたからね〜ウインク知らんけど〜ニヤニヤ
 
本当の歴史を知るって面白いな~爆  笑