おはようございますびっくりマーク
ご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
うれしいです花火

自民党の改憲草案を見てみたら
独裁国家になって、国民の人権や自由が無くなる内容でしたパック酷すぎるDASH!

将来、デクラスやゲセラネセラな世になるのは分かっていますが、だからって現段階では、選挙のことを見て見ぬふりはできないので、日本国民として考えようと思っています日本

もうすぐ選挙がありますが、慎重に投票したいと思いますセキセイインコ青

◯自民党の改憲草案で憲法はどう変わる?
https://kaikensouan.com/









髙橋徳先生からのお知らせよりブルーハート
緊急事態条項と緊急事態宣言の違いを分かりやすく解説してくださっていますニコニコ

↓↓↓

①久しぶりに、YouTubeに動画をアップしました。
改憲と緊急事態条項

緊急事態条項』と『緊急事態宣言』は全く異なります。日本の緊急事態条項とドイツのワイマール憲法の関連性について考えてみました。ドイツのワイマール憲法では大統領に『全権委任』の権限が与えられていました。そして、これがヒトラーの独裁政権につながったのでした。現在、日本では憲法改正の機運が高まっていますが、九条に加えて、『緊急事態条項』についても広く国民的な議論が必要です。