新潟大学医学部(元)教授・名誉教授 岡田正彦氏

 

「コロナワ○チ○の仕組みとその問題点について」

 

 

 

 

《13分あたりより抜粋》

 

医師を対象にワクチン接種が始まっています。

1日経っても副作用が出なかったので、このワ○チ○は安全だ、などと間違ったメッセージを出さないように医師のみなさんにお願いします。そんなセリフは、どうぞ10年後にしてください。

 

最近はテレビなどで、政府の説明だけが正しいので、巷の噂に惑わされないように、との呼びかけがなされるようになりました。異論を許さないような動きがあり、これではまるで太平洋戦争当時の大放映発表ではありませんか。

 

テレビや週刊誌が政府に忖度し、真実を伝えなくなってしまったのも、由々しき事態です。ジャーナリズムの享受を失ってしまったのですか?

 

専門家と称する人たちが、○ク○ンしか方法は無い、などと無責任なコメントを述べているのも、大問題です。

 

感染症に対峙する決定的な手段は、全市民の行動制限に尽きることは、すでに海外のいくつかの都市で、実証済みではありませんか。

 

またウ○ルスのトゲトゲの構造と働きが100%判明したことが、世界中の製薬企業が、これをブロックする薬を開発中で、あと一歩というところまできています。新しいワ○チ○、あるいは薬にはリスクが付きものですが、薬の方は感染した人に使うものですから、多少のリスクはやむを得ません。しかし、

 

感染リスクがほとんど無い健康な一般市民に、安全性が全く保障されていないワ○チ○接種を強要するのは、もう犯罪でしかありません。

 

みなさまの賢明な判断に期待しています。

 

《抜粋おわり》