ほんの一部の写真でしか
見たこと無いリアルな風景が
動く映像で見ることができて
とてもうれしいですおねがい


あと日本人の忘れてはならないルーツ

アイヌ






2014/7/31 公開の動画です

流れている楽曲は

奄美の唄者。珠玉の新曲 2009 朝崎郁恵「阿母」と説明があります。


横長の口が氣になりました。


アイヌの女性は、口に入れ墨をする風習があったそうです。


わたしたちからすると、子どもの頃に

「口裂け女」

という恐い話しが言い伝えられ
恐いイメージが植え付けられてきました。

この動画に出逢い
意図的に排除しようとしていたことが
今になり分かりました。






















わたしたち日本人のDNAよ
目醒めよう!!