《転載開始》

【神人靈媒日記2020.6.16】
〜父との対話〜

 二年目となる母の命日に買った花瓶の花も、暑さ続きと共に日々本数が少なくなり、代わりに哀しげだった父の様子もようやく落ち着いてきた昨日。
デーサービスが入っていないため、父の鑑賞用のDVDを図書館に借りるために、久し振りに二人だけで出かけました。

 この騒動により数ヶ月間、仕事がなかったことを、もしかしたら親として心配しているのではなかろうか?と、ふっと気になり、日頃あまり親子の会話らしい会話もない中、おもむろに助手席の父に話しかけました。

私:ここ2〜3ヶ月で有難いことに、著書が物凄く売れているとのことだ。出版社も創業始ってないほどの勢いで、毎日売れ続けていると喜んで下さっている。
きっとたくさんの方々が、口コミして下さったり、大量購入して頂いたりと、知らない所でも応援して頂けているのだろう。
お陰様で今このような御時世でも、こうして生きてゆけることは、本当にありがたいことだ。

と、信号待ちの際、パーキンソン病と軽い認知症を患う82歳の父に対して、会話を投げ掛けると、思いがけない言葉が、助手席からポツンと静かに、ひと言だけ返ってきました。

父:大したもんだ。

「どんな生き方をしても良い。親として可能なかぎり応援する。但し、ヤクザと犯罪者にだけはなるな。警察沙汰になったり親に迷惑を掛けなければ、何をして生きても良い。」
わたしが小学校を卒業する時に、父から言われた言葉です。
 振り返れば、中学生時代、大した取り柄もなく、成績も最下位から何番目かだったわたしが、転校を期に、中3の頃毎日5〜6時間、自宅で自主的に猛勉強し、田舎では比較的に難易度の高い高校へ、奇跡的に受験合格できた時以来、父に褒められました。
あの時もひと言「よく頑張ったなぁ」だけでした。

 わたしは、またいつの日か何処かで、
教員生活を真面目に送った両親とは、全く価値観の異なる生き方を、
奇想天外な靈媒師という自分の人生を、
もしかしたら、褒めてもらいたかったのでしょう…。

「大したもんだ」

わたしにとって生涯忘れることのない、掛け替えのないひと言となるでしょう。

心の中の何かが大きく変わりました。

これも偏に御縁頂きました皆々様方のお蔭です。
お一人お一人からの御力添えに心より感謝申し上げます。
本当にどうもありがとうございます。

そして何よりも日々父の介護と、わたしを支え続けてくれる妻に深く感謝します。
どうもありがとう。ありがとう。ありがとう。

2020.6.16 神人 拝





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【神人関連サイトの御紹介】

★神人-kamihito- 公式サイト

★Facebookグループ「神人(かみひと)」

★Facebookページ「神人(かみひと)」

★Facebookグループ「Shaman-シャーマン-」

★Facebookグループ「大日月地神示」

★Facebookページ「地球愛祭り」

★Facebookページ「地球愛祭りin京都」

★地球愛祭り-公式サイト-

《転載終了》


わたしの父も
4年前に脳梗塞を患い
麻痺は軽い方なのかもしれませんが
後遺症とおそらく認知症もあり
新しい情報は、数十秒後に忘れて
何度も同じことを聞いたり話したりしますニコニコ

昨日は父の日でしたが
特に何もしなかったのですが
母とわたしと食事をしながら
テレビを見て笑って
何度も同じことを言う父に
何度も同じ返事をしていたわたし。

それが今のわたしの日常。

物心ついた頃から
父と犬猿の仲でした。

やっと親孝行できる娘になれたかもしれません照れ

そんな風に感慨深くなる
かみひとさんの靈媒日記でしたキラキラ



色づき始めの紫陽花が輝いていて
思わずパチリカメラキラキラ

わたしの強い味方のイチョウくんもイチョウラブラブ
あと竹ちゃん照れ





ありがとうございました地球ラブラブ


大日月地神示(おおひつくしんじ) 神人
 
●お買い求めはこちらより。 ※お名前を入れていただけます。
 
●Amazonからのお買い求めはこちらより。


多くの方のお手元に届いているようで
嬉しいです〜!!ラブ