ヴィーガンを目指しているわたしですが

数年前まではジャンクフードも

食品添加物満載のものや

 

健康のために!とコンビニの

サラダやお惣菜などを

バリバリ(←死語ですね)たべてました滝汗

 

今日、モスバーガーで

ソイパティ野菜バーガーを

久しぶりにたべながら

いろいろな思いを馳せていました照れ

 

 

牛さんや豚さんや鶏さんや馬さんや猪さんや熊さんや

ほかにも動物さんや魚さんの命を

わたしたち人間は、日本人は、食さなくても

十分に満足できるのです照れ

 

その方が、わたしたちの身体にも優しいのですキラキラ

 

ソイパティの開発 モスバーガーさんの公式サイトより

https://www.mos.jp/cp/interview/soypatty/

 

※ソイ(大豆)が無農薬のものかどうかは未確認ですが。。。

それを追求するのも良い開発の妨げになってしまうかもしれないので

自分のタイミングでやんわりと伺ってみようと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

またヨダレが~~~ラブ