ご訪問いただきまして
どうもありがとうございますニコニコ
 
うれしいです爆笑
 
 
早いもので、2020の今年も
もう3月に入りましたびっくり
 
去年の自分のテーマに
こんなことを綴っていました
 
↓↓↓
 
「意識」
 
「生命エネルギー」
 
とか、目に見えないものを意識することです^ ^  
 
他にも
 
 
言葉を丁寧に綴る
(想いはいっぱいなのに説明不足ということに気付いたので)
 
他に寄り添う
(他の気持ちをわかっているつもりが、全然自分本意じゃん!とやっと気付いたので)
 
↑↑↑
 
こんなことを書いていたんだぁ照れ
と、すっかり忘れているのですが
頭と心の中では
常にテーマにしていることです
 
自分なりには、努力したので
達成できているなぁ2019
よしよし( T_T)\(^-^ )
 
引き続きそれらも念頭において
書こう書こうと思っていた
2020の自分のテーマは
(昨年秋に考えていたこと滝汗
 
 
「伝え方を考える」
 
「誰かの大切にしているものを大切にする」
 
「自分の内側に意識を向ける」
 
 
ですニコニコ
 
母に真実の話しをすると
説教くさくなるみたいで
 
あなたの言い方がイヤ
気分悪くなる
 
と言われてしまいましたニヤニヤ
説教しているつもりはないのに
イヤと言われると
そこに感情が入って
口論になるパターン。。
 
そこを自分で打破したい!!
と思ったのと
 
他にも
学んできたことを
せっかくたくさんノートに
書き留めているのに
どうやって伝えようか、って
たくさん考えているのに
考えすぎちゃって
そのままになってしまって
教えてくれた方々に
 
ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい
 
って申し訳ない思いが
溢れているけどそれでも
そのままになっている。。
 
そうか!!
次の学びは伝え方だ!!
 
となりました(笑)
伝えるまでのスピードアップも
意識していこー!
 
 
2つ目の
「誰かの大切にしているものを大切にする」
というのも母との口論から
氣付けたことで
 
母が積み上げてきた経験もあるし
母の習慣や癖がある
 
それはわたしもわたしの
経験や習慣や癖がある
 
父にも父の
経験や習慣や癖がある
 
そう思ったら
母や父や他の誰かが
大切にしているものを
大切にしていこうと
思い浮かんだのでした照れ
 
 
3つ目の
「自分の内側に意識を向ける」は
日頃たくさんの情報が入ってきて
頭がパンクしそうになって
シュゥ〜〜〜DASH!ゲッソリ
と時々放心状態になるわたし。
 
それって自分の外側に
意識が向いていることになるよなぁ
 
と、ふと思いました。
 
頭と心と身体は
自分の三種の神器
 
と思っていて
2年前の2018年は
自分の三種の神器を
なるべく統合できるよう
意識して歩んでいたから
 
またそこに戻ろうと
思ったのでしたおねがい
 
ふぅ。。
何かに書き留めておくって
自分にとって大切なんだなぁピンクハート
 
 
自分の軸を整えていくぞーアップ
うりゃぁ~アップ