【追記】スナック菓子、インスタント麺、アイスクリームを食べるのを減らすだけで救える命 | ∞すべての生命体に愛をもって感謝します∞

    森井啓二先生のフェイスブック7/10投稿、ブログより

    転載させていただきます

     

     

    http://shindenforest.blog.jp/archives/79575140.html?fbclid=IwAR17Vi9dSRamUWkxOjD1doiU9BmfT27XMImf_v5fnsXqz9iUb1aLtKJW--o

     

     

    転載開始

     

    ぶろぐ更新です。これを読んで、
    何か感じること、思いがあれば、
    ぜひコメント欄に一言ください。

    無垢なオランウータンの母子に対して、...
    どうして人はこのような行為をしてしまうのか?
    ほとんどの人はどうしてこの行為を黙認できるのか?
    自分が共犯者だとは思っていないのか?

    教えてください
    ホープは、今の地球環境の縮図。まだ希望を捨てない

     

    転載終了

     

     

    やっとコメントできました

     

    ↓↓↓

     

    ずっとコメントを考えていました。

    ホープの写真を見ると、一瞬で涙が溢れてきて言葉が見つかりませんでした。
    ハチドリのひとしずく”で、諦めません‼︎


    植物油脂の入っている食品は買わなくなりました。

     

    かつては何も考えずに食していましたが、

    食べなくなると自然と食べたいとも思わなくなりました。


    植物油脂、添加物なども、

    美味しいと思わされてしまうものなんだなと気付けました。


    洗剤もヤシの木のマークを確かめて使っています。


    森井先生の

     

    まだ希望は捨てない

     

    というお言葉が強く励みになりました。

    ありがとうございます😭

    森井先生、シェアさせていただきます。

     

    ↑↑↑

     

    コメントおわり。

     

    そしたらすぐに

    (テレパシーかな)

    森井先生よりお返事いただけました

     

    ↓↓↓

     

    現在良心あるパーム油農園も出てきました。
    またブログでご紹介していきます

     

    ↑↑↑

     

    森井先生の過去ブログ

    下記の投稿を読んだときに

    絶望感を味わいました

     

    もう何しても遅いのかー(泣)って。

     

    ↓↓↓

     

    「前門の虎 後門の狼」ということわざがあります。一つの災いをうまく逃れても、別の災いにあうことを示しています。現代の大きな問題に地球温暖化と大気汚染があります。この二つ一見関係が無いように見えますが、最新の研究結果では「大気汚染物質を減らすと地球温暖化が
     
    ↑↑↑
     
    今はこの記事、見られないようにされていました
     
    見られてはまずい人たちがいるからですね
     
    もう一度試したら見られました!!(←追記)
     
    森井先生が教えてくれていることは
     
    絶望的な状況になっても
    決して諦めない
    強い心でいること
     
    そして
     
    行動すること (←追記)
     
    だと受け止めました。
     
     
    ご訪問いただきまして
    ありがとうございました☆
     
     
    ●関連記事として
     
    少し減らすだけでたくさんの命が救われる
    https://ameblo.jp/ravenforest/entry-12450679342.html

     

     

    ハチドリのひとしずく精神で
    わたしも諦めません!

     

    ぐーすかぴーw

     
     
    本能。。。
     
    人間も見習おう(笑)
     
    幸せ♡をありがとう!!
     
    森羅万象照れ