去年初めて梅干し作りに挑戦して

乾燥し過ぎてカピカピ
塩の結晶でじゃりじゃり

になり

焦りましたが

焼酎を振りまいて
混ぜると良い

と教えていただき
なんとか
中身しっとりに
出来上がりました


我ながら
美味しいです♪


今年も色々実験的に
仕込み始めましたが
早くも失敗か!?


↑洗って一晩浸けるところを
天気が悪く、下手に水切りすると
カビてしまうかと思い
朝出さずに浸けたまま
帰宅してから出そうとしたら。。
浸みすぎている。。


↓仕込み始め



ミネラル鉱泉浴で
残留農薬などを除去





↑ウキウキ具合がうかがえるw
インスタ映え的?に撮って
きれいに収めようという欲が出たからか(笑)


↓浸け込み過ぎ…(^_^;)


教科書通りにいかなくても


諦めないぞーーっ!!


美味しい梅干し作ります❣️


ダメだったら仕方ない!!


次に活かせるから


その時


諦めます^ ^


さあ、乞うご期待☆←自分に