こんばんは~☆

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます♡

 

うれしいです♪

 

今日、東京は朝からどんより空

 

朝起きた時点で

わたしのからだや思考もどんより。。

 

あたまの中でのおしゃべりも

じとーーーっって重くなっていて

 

そんな時に

最近わたしが実践して

 

これ良い!!すごい!!アップ

 

と思っている

 

脳のワーク目キラキラ

 

ちぃさんのブログを

リブログさせていただきます乙女のトキメキ

 

 


去年から今年にかけて参加しました

きれい・ねっと代表山内尚子さん主催の

なおちゃん流超進化論講座第2期のひとつの

※第3期はこちらをクリック♪

 

脳外科医 篠浦伸禎(しのうら のぶさだ)先生

のお話しの中で

 

わたしたちは

脳の機能をほとんど使っていない

 

という一瞬の言葉が

脳裏に残っていまして

 

命水(鉱石ミネラル)を飲んで

ぐんぐん脳が活性化していると

思っているわたしは

 

もっともっと脳みそを使いたい!!アップ

 

と思いましたおねがい

 

好奇心旺盛なわたしは

脳科学にも興味がありまして爆笑

 

話しを戻しますと

自分がどんよりとした感情になった時に

ふと、ちぃさんのブログやメルマガを読むと

 

あらあら不思議~~~爆  笑

あぁ、ほんとうに右脳と左脳の働きが

よくわかって、途中で笑ってしまうこともw

 

そしてその瞬間に

 

じとーーっとしていたものが

ふっと軽くなるのを体感します

 

そうすると

 

え?ええー!?

 

というぐらい、目の前に起こる状況が

良い方向へ変化したのがわかりました照れ



感情の波がわーーっ!!と

押し寄せてきたら



わたしはどうしたいの?

なにが望みなの?



ヤダヤダ‼︎

このじとーっとした感情のループから

抜け出したい‼︎


 

この繰り返している状況を



乗り越えたい!!!

 


と思える自分がいて

それを自問自答している自分が

わかるようになってきました


 

天気がどんよりすると

ネガティブな方向に引っ張られるけど

 

そんな時に

ちぃさんのワーク、おすすめですOKキラキラ

 

 

脳の使い方練習中ですニコニコ