※追記

メッセージボードを設定してみました♪

PCからご覧いただく場合→ブログの上方

スマホからご覧いただく場合→プロフィール画面の下方

 

新月の日に

こんな出来事がありました

 
仕事に行く支度を終え
いざ家を出る直前に
 
なぜか
 
電車の中が
エアコンで寒いかもしれないから
と、ふと思って
 
バスの時間が迫っているのに
わざわざ自分の部屋まで
ストールを取りに行き
(あ、広くないのですぐ取りに行けちゃいますけどw)
 
ストールをバッグに入れ
家を出ました
 
この日は、バスに乗ると
異常に眠くて
短時間だけど
深い眠りについてしまいました
(新月だからかな)
 
そんなの初めてのことです
 
そして
電車に乗り
3人掛けのいちばん左へ座り
 
案の定
 
エアコンの風が冷たくて
さっそくストールを肩から羽織り
また深い眠りへ。。
 
途中から右隣りに
フリフリのレースのワンピースを着た
お人形さんみたいな可愛らしい
20代ぐらいの女の子が
 
今流行り?の
タピオカドリンクを
手にしているなぁ。。
 
と、思いながら
また深い眠りに。。笑
 
そして
 
バシャッ!!!
 
という音。
 
 
なんだろ?
と思って目を開けたら。。。
 
 
わたしの右側ほっぺたと肩から
びしゃーっと
とろとろな
タピオカドリンクが!!笑
 
その瞬間、女の子が青ざめた様子で
 
えーーーっ!? なんでーーーっ!?えーん
わーーーっアセアセすみませーーーんアセアセ
 
と大慌てアセアセ
 
 
わたしはというと
 
 
あぁ、ストールを持ってきたのは
こういうことだったのねー!!照れキラキラ
 
 
服がタピオカまみれにならなかった!!虹キラキラ
ストールを持っていくように
おしえてくれてありがとうございます!
 
タピオカの女の子は
(↑いつの間にかタピオカの女の子w)
申し訳ない思いがいっぱいで
何度もすいませんえーんて謝ってくれます
 
洗えば大丈夫だから!OKキラキラ
 
そしたらタピオカの子の
さらにとなりの女性が
 
ウェットティッシュやティッシュを
これ使って!と出してくれましたラブラブ
 
電車降りるときに、どんな方だろうと
ちらっと見たら、赤ちゃんがいますキーホルダーが!
 
 
そして
タピオカの子が
 
 
ちょっと失礼します!(真剣)
 
 
と、わたしの髪についた
タピオカドリンクを拭いてくれました目
 
(髪にもついたんかいいいっ!!爆  笑
 
 
でもね
いちばんタピオカドリンクが
かかったのは
その女の子なのです
 
バッグにも
せっかくオシャレしてきた
かわいい服にも
とろとろのタピオカドリンクが。。
 
それを見つけてわたしも
彼女のバッグや服を
ふきふき照れ
 
みんなで拭き終えたころ
ちょうど乗り換えの駅に着きました
 
 
ほんの数駅の出来事でしたが
みんなで
 
 
ありがとうラブラブ
 
 
すいませんアセアセ
 
 
を言いまくりw
 
 
そんな平和なハプニングがありましたおねがい
令和なだけに。。。キラキラ
 
 
若い子の誠実さに触れると
まだまだ未来は明るいぞ~アップ
と幸せを感じましたラブラブ
 
 
 
 
両国の回向院(えこういん)さん
のアジサイちゃんたちラブラブ
 
この土日の暑さで
慌てて咲いたからか
小ぶりだけど
 
とっても元気なエネルギーで
きれいな発色だなぁと思い
 
愛おしく思いましたピンクハート
 
身近な自然と幸せを感じたお話しでした乙女のトキメキ
 
 
ご訪問いただきまして
ありがとうございました照れ
 
うれしいですラブラブ