※ご訪問いただきありがとうございます!

昨日のブログに訂正があるので追記します。

今日、「日本の種子(たね)を守る会」に電話をして

11月末までに署名が届いていないといけないのか、

消印が11/30であればいいのか問い合わせたところ。。

 

集約日→いったん数をカウントするのが11月末であって

署名は継続しているので、締め切りというわけではないそうです!!

 

わたしの早とちりでした(^_^;)

すみません。。。

だけどよかったです!もっと署名を集められるから!!

わたしたちの食の安全はまだ守る余地があるということですね!

もしご賛同いただければ、ご署名をよろしくお願いいたします。

 

【追記終了】2018.11.29

 

 

わたしは今まで

テレビなどメディアで流れる情報を

信じてこれまで過ごしていました

いえ、まんまと刷り込まれていました

のほほんとしていました

 

今年に入って

一気にいろんな情報が舞い込み

動画やネット、実際に足を運んで話しを聞くうちに

どれだけ隠され、嘘つかれ、騙されているのかという事実に

気付き、さらに色んな角度から情報を見ています

 

目を背けて今まで通り生きていく

 

という選択もありですが

もうそういう時代ではないのだなと

ひしひしと感じます

他力本願では痛い目に合うなと感じました

 

わたしのメモとして、まず

■TPPが12月30日に発効されてしまう

■2018年3月 突然の種子法廃止

 

 

戦後、公的機関(わたしたちの税金だからこそ)で

大切に開発して守られてきた

主要作物の品種

 

米・麦・大豆

 

都道府県各地域で厳密に

守られてきた原種を使って

外国、そして日本を売った(裏切り)民間によって

その何十年もかけて守られてきた原種

後から来たお金に目がくらんだ

売国民間企業が

遺伝子組み換えの種にして

その種で出来た作物を

わたしたちは将来食べることになる。。

 

すでに品種改良されて

農薬まみれのお米が出回っています

 

日本モンサント「とねのめぐみ」

オレンジ色の牛丼屋のお米

 

三井化学「みつひかり」

7のつくコンビニのおにぎりや弁当

 

真実を突きつめていくと

途方に暮れてしまうけど

先日、元農林水産大臣で弁護士の

山田正彦先生の話しを聞きに足を運び

 

希望の光がまだある!

 

と思いました。

ただ、時間がありません。

 

1人でも多く、署名や意見書を

国会へ提出することや、真実を知ることが

まだわたしたちに残された希望の光です

 

それと、わたしたちが

無添加、無農薬の食に変えていくことで

需要が増え、農薬まみれの流通を

ストップさせることができるかもしれない!

と思いました。

 

日本の種子(たね)を守る会 署名用紙

https://www.taneomamorukai.com/campaign?fbclid=IwAR0ILNm1d2DggYPMq1q_s9f2zNr9AQSqDPSMG-_8YpJetp5dS7qHJ5_JTiM

 

 

 

 

 

 

 

 

山田正彦先生(元農林水産大臣・弁護士) ブログ

https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12332004567.html

↑コメント欄もとても参考になります