※昨日の記事を再掲します



わたしの家では、東京新聞を取っているのですが、

今日の朝刊がなぜか朝日新聞が入っており、

ちょっと不審に思ったわたし。。

 

そして夕方、

たまたま携帯ライン上で登録してあった

東京新聞のニュースに目が留まり。。


 




↑しかもいちばん下のさり気なく。
見過ごす人の方が圧倒的に多いと
わたしは思います。


パソコンで検索したら。。

(日付まで入れないと出ない)

 

↓↓↓

 

東京新聞 休眠預金 10/18

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2018101802000141.html

 

こんなに重大なニュースなのに

ネットニュースでは1面には出てこない。

テレビやラジオでは放送されているのかな。。

 

みなさん、気を付けてくださいね。

特にお年寄りや、パソコン等苦手な方は

知らないままになってしまう可能性もありますよね。

 

預金保険機構とか保険契約者保護機構とか

とってもトリッキーな仕組みになっているような。。

 

最近ほら、いろいろ動画見たり

情報が回ってくるので

細胞ちゃんが反応してしまうわたし。。w