ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

嬉しいです♪


地球交響曲第ニ番
ガイアシンフォニー


観てきました!

二十数年前。。遠い目。。
に観たはずなのに、内容覚えていなくて。。

その間、自分が様々な経験をして
今新しい世界を歩み始め、学んでいるからこそ

ひとつひとつ言葉と意味が理解でき
自分の中に浸透してきました☆



ジャック・マイヨールさん

彼が海に入ると、イルカたちがやってきて
本当に嬉しそうに楽しそうに
ジャックさんと戯れて
わたしまで嬉しくなって
笑顔になってました(暗くてよかった)

彼が潜る時には、両側に寄り添い護るように
一緒に、海や全てと一体化して
潜っているのが印象的でした。


フランク・ドレイクさん

宇宙人はいる、と確信し研究して
宇宙人に交信し続けている天文学者さん。
映画の中では、宇宙人からのお返事が
認められていなかったのですが、
当時から月日が経っているし
ミステリーサークルで返事が来た!というニュースも見たことあるから、フランクさんが関わっていればいいなぁと思って検索したらなんと!!!

まさにフランクさんでした!!!
こちらをクリック♪


佐藤初女さん

常に誰かのことを
森羅万物のことを想い行動していて
初女さんの心のこもったおにぎりで
自殺をしようとしていた人を留まらせた方。

冬をいやだいやだと過ごすより
春を待ちわびて
過ごす方が断然楽しい♪

と。それ以外にも自然との共生、
ネガテイブからポジティブな意識への転換方法をたくさん教えてくれていました。

初女さんの旧姓が映像でチラッと出てきました。

神 初女

じん はつめさん… すごい…


ダライ・ラマ14世

普段目にするダライ・ラマさんは、笑顔でお話ししているお姿が多くないですか?

ここでは、ダライ・ラマさんがお経を唱えたり、瞑想しているところだったり、村での活動や村の人たちやお弟子さんたちが、どれだけお慕いしているかがリアルに映し出されています。

二十数年前のことなのに、まさに今わたしたちに必要なメッセージが詰め込まれています。

シンプルだけど深いメッセージ

↓↓↓



コツコツとまた積み重ねていこうと思います。


機会がありましたら、ぜひ観ていただきたいです。


↑メニューの予告編でそれぞれ観られます☆


↑上映会場の入口



↑ソファーや椅子、座椅子などありました。



古いビルをリノベーションしたお洒落な空間でした!


GRID