ご訪問いただき、ありがとうございます☆

 

うれしいです(^_^)

 

寄付のお話しです。

 

寄付しようと思っても、どこにすればいいのか迷いませんか?

ちゃんと被災者の方々に届くのだろうか?と思ってしまったり。

 

わたしの場合は、「ふるさと納税」の

 

ふるさとチョイス 災害支援

 

を利用しているので、ご参考まで。

 

被災自治体に速やかにかつ、ダイレクトに寄附金が届くことが他との大きな違いになるそうです。

 

いつかテレビで、いちばん被害に遭った地域と比べたら、そこまでではないけれど。。という被災者の方のインタビューで、

 

 

「いちばん被害に遭われた地域は報道されるので、たくさんボランティアの方が行くけど、ここはそこに比べたら、被害は小さくて報道されないから、ボランティアの方も来ないし(支援物資も来ない)、自分たちでやるしかないんです。。」

 

 

と話されていたのが印象的だったので、それ以来、支援金額が少ないところに、気持ちだけですが、納めることにしています。自分ルールです。

 

災害に遭われた方や地域の少しでも早い復興を、心よりお祈り申し上げます。