わたしは、結婚も離婚もいじめも

 

愛するものの死も経験しました。

 

愛するものの死。。

 

わたしの場合は、2匹の愛猫でした。

 

子供を授かることができなかった私を

 

出産、子育て経験のある愛猫が

 

わたしの心の傷を癒してくれていました。

 

そんな愛するものの死に直面して

 

深い悲しみから抜け出せなかったわたしを救ってくれた歌が

 

「千の風になって」

 

でした。

 

悲しくないんだ、風になってもっと近くにいるんだ!

 

と気付かせてもらいました。

 

 

今年も、24時間テレビがスタートして早数時間、

 

ずっと涙が止まりませんでした(ノ_・。)

 

その涙の一つに、秋川雅史さんが登場して

 

改めて字幕に出る歌詞を読んで

 

またその感情が溢れてきました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「千の風になって」

 

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風になって

あの大きな空を

吹きわたっています

 

秋には光になって 畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように きらめく雪になる

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

夜は星になって あなたを見守る

 

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹きわたっています

 

千の風に

千の風になって

あの 大きな空を

吹きわたっています

 

あの 大きな空を

吹きわたっています

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

歌詞は誰が?と検索したら。。。

↓↓↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01980

 

歌詞 不詳

 

って。え?どゆこと?とさらに検索したら。。

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113858846

 

↑こちらのベストアンサーに選ばれた方に詳細がありまして、

それを読んで驚愕しました。。凄い♡

 

 

実は今日、うちに来る野良猫ちゃん親子の

 

ちゃいろちゃん

 

が、いつもはお母にゃんと一緒なのに

 

昼間ひとりで爆睡していて

 

夕方起きた時に、ひとりということに気付いて

 

ちゃいろが、お母にゃんと兄妹を呼んで

 

何時間もずっと鳴きながら探し歩いていたんです。

 

こちらも心を痛めてもどうにもできない。。涙

 

そして夕方、外をのぞいてみたら!

 

お母にゃんとちゃいろが一緒にいる!!!

 

(TωT)びゃーーー泣

 

お母にゃんに会えたちゃいろの気持ちを

 

勝手に想像して、お腹のあたりが熱くなりました。

 

と、このブログを作成中に

 

また鳴き声がして外に出たら。。

 

ちゃいろ(^_^;)

 

またひとりで鳴いてる。。

 

その瞬間に、いちばん甘ったれのちゃいろへの

 

お母にゃんの愛のムチなんだな♡と感じました。

 

がんばれ!!ちゃいろ!!!

 

ちゃいろならきっとこの試練を乗り越えられるよ!!!

 

 


↑ちゃいろ♡