♪ 呑気な日々 ♪ | 気合いだ!ラベっち

気合いだ!ラベっち

ほぼSMAP語りのはずでしたが

想定外の 悪性リンパしゅ にかかっている事が判明

治療経過の記録も書いています

こんばんは💫

最近、体調は良いのですが、こんな時にやっちまうのが私なので
常に平常心を心がけて、自制しつつ生活しております😊


先日、ガーデニングでクリスマス用の鉢を作ってきました🎄

ご覧の通り、見事なまでににオーソドックスな、クリスマスの鉢植えでございます🎄🎄🎄





そこへあの、SMAPファンにしか判らない銀テをあしらい、
気分はアゲアゲ🎉



そしてやっと昨日、ライブビデオの予約をしました💽

一番お安いコノザマ…じゃなかった、Am⚪️zonで通常版を買いました😘

スマショ版と悩んだけど、今年は行けそうに無いし
好きな曲が入ってるし、これでいいなってね💿

どちらも好きな曲は入ってはいるけれどね
まあ、無理をしない😑


海底に潜んでいる間に女子会ランチに珍しく2回、行って来ました🍲
ああ、おばさん会ですけどね😋




先ずは地元の野菜をふんだんに使用して、身体に優しい食事のできる
お店 🍆

私が5品から選んだメイン一品はチキン南蛮😃

それに副菜いろいろと二十穀米ご飯など

副菜は日替わりのようで、どれも我が家では出せない
お味でとても美味しかったです😚


久しぶりに会った友人とたっぷり語り合いました✨


そしてもう一軒、最近できたお店で、
シチリア出身のコックさんの腕から
様々なお料理が生み出されるお店😀

選んだ一品のメイン以外

ドリンクと、20種類程の副菜をビュッフェ形式で戴けます🎉


ここも素晴らしく良かった❗️

シチリア料理など全く縁の無い私ですから
どれを戴いても初めての味ばかりで

ドリンクも定番のモノ以外にハーブティーもサーブしてもらえる

飲食店の多くないこの辺りには貴重なお店です😍


余りにサービスが良いので、おしゃべりの途中に何度も
このお店の経営状況についての心配をしてしまう程

とてもリーズナブルで美味しく目でも楽しく

こちらも珍しい地元の野菜を使ったヘルシーなサラダがまた美味で

大満足な女子達でした😊

こんなにエキサイトした割りに写メの撮り忘れという痛恨のミス😅

ラストに気付いて撮った、カフェモカ的なオシャレコーヒーです☕️




そして夕べは、ちょっとした忘年会へ⭐️

ホテルでの会なので、普段は欠席する私も話のネタにと参加して来ました🍻

こちらはさすがホテルのお食事という感じで

気分だけでも優雅に戴いてきました😚



12月後半は娘の所へ定期演奏会を聞きに行きます🎼

師走にそんな呑気な事をしてる場合じゃないんですが
今回が最後なので、引越しの下準備もしがてらという名目で
行こうと思ってます😉

名古屋のスマ様とはスレ違いです😌


ふっ



年末に向けてのHDD大掃除に必死で

肝心の家の大掃除が全く捗らずにダンナっちから

冷たい目で見られながらも気づかないフリをしている

今日この頃です☺️


でも、本当はどちらもスーパーマンのように

シュタタタター❗️

っと、こなしたいと、心では思っているのですよ😌



がんばります✨