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 カスタマーハラスメントを受けた職業は「サービス業」が52.9%と最も多く、ついで「卸売・小売業」「医療・介護・福祉」と続いたというニュースがありました。

 

 介護スタッフは誠意をもってご利用者の生活を支えていますが、カスタマーハラスメントが彼らの心身に大きな負担をかけています。介護の現場は人手不足であり、ハラスメントによる離職はさらなる負の連鎖を引き起こしかねません。

 

 ハラスメントを受けた際のスタッフのメンタルケアはもちろん、適切な相談窓口の設置、そしてハラスメント行為への厳格な対応が必要不可欠です。

 

 でも、どうして過度な要求とかしちゃうんでしょうかね…あっ、している本人には「過度」っていう認識がそもそもないんだから起きちゃうんでしょうからね。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

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【元の記事】

https://news.yahoo.co.jp/articles/c592fcac77303cd7d6745bde848a0bd344754274

 

 

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