私のプロフィールはこちらをご参照下さい ☞ 水野敬生プロフィール

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 19日、札幌市で行っている高齢者配食サービスで、事業者が配食時に定められいた安否確認を怠り、自宅の室内で倒れていた80代の女性利用者が死亡したというニュースがありました。

 

 自法人でも行っている配食サービスは、栄養バランスの取れた食事を提供するだけでなく、一人暮らしの高齢者の安否確認も重要な役割を担っています。

 

 この度亡くなられたご利用者のご冥福をお祈りするとともに、このような悲劇を防ぐためにも、自法人ではルールを厳守し、安否確認を徹底していきたいと思います。

 

 なんでなんか変だって思えなかったんでしょうね😥

 

 

 ※ こちらからのご訪問は恐縮ですが、コメントをいただいた方のみに限定させていただいていますので、あらかじめご承知おき下さい🙇 

【元の記事】

  https://news.yahoo.co.jp/articles/6fde9430efcde78d1371edad657905a0bf6edbc0

 

 

 高齢者介護や福祉に対する興味や理解を広めるため、X(旧Twitter)で情報発信しています。ご興味を持って下さる方は、ぜひ私のアカウントをフォローして下さい。よろしくお願いします。

 

X(旧Twitter) 👉 https://x.com/Takao_Mizuno1 

 

 今日は当ブログをお読みいただき、ありがとうございました🙇 

皆さんの貴重な時間を割いてこの記事に目を通して下さり、本当に感謝しています😭

 今日が皆さまにとって素晴らしい一日となりますように🙏