昨日は朝から、今日(26日)の茶会当日のための準備に、新幹線にて京都へ。



朝9時の新幹線にて、京都大徳寺へ!土曜日のせいか結構な人。。。いつも仕事でしたが、親が席を持つこともあり、前日から行くことになりました。


13時くらいに集合して、社中さんたちと準備。



ある程度、準備が終わりましたら、男性陣で濃茶の点前を確認。夕方くらいに宗匠に呼ばれて、濃茶をいただきました。


夜はもちろん、前夜祭がありましたので、平八茶屋さんへ。







美味しいお食事とお酒を、たくさんいただきました。二次会にも誘われましたが、親からも禁止令が発令されたこともあり、男性陣を残して、京都駅そばのホテルに宿泊。