さて、今日はお休みですが、やはり頼まれた鍼灸治療をすることに。。





午前中に2人、午後に1人という感じ。そのうちの1人は、鍼灸治療などは初めてということで、こちらもどうアプローチをするべきかを考えてしまいますね。


仕事で接待も多いせいか、よくお酒を飲むということなので、肝臓があまりよくないらしく、また不眠症も併発。全体の筋緊張も強い。


このことからも『肝』に影響がでていることが、よくわかりますね。そちらにもアプローチをかけつつ、全身への太極療法。


澤田流の基本的なアプローチをしっかりと行っていく。そうすることで、緩解も早くなり、早期回復が見込められる。


施術後は、動きも良くなっているので、継続的な定期治療をオススメした。